AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
 ←こどもの日も近いので、河川敷には、「鯉のぼり」
久々に遠賀川に行ってきました


良い天気で、良い風が吹いて気持ちの良い一日でした。
暑過ぎず、寒過ぎずの5月の遠賀は、居心地良いです




釣果の方は、ソコソコ釣れるといった感じでしょうか・・・・・

明日は、「Deeper Cup 凍るどマスター決定戦」!!
デカイの釣れるかなぁ・・・・・イヤ釣らねば!!
2012 Elite Series 第3戦
アーカンソー州 ブル・ショールズ・レイクにて 19日~22日の日程で行われた
2012 Elite Series 第3戦 「TroKar Quest」 は、全日程を終了しました。

結果は↓↓↓

1 Brandon Palaniuk 78- 6
2 Britt Myers 66- 8
3 Matthew Herren 66- 7
4 Edwin Evers 66- 0
5 Brent Chapman 64- 7
6 Cliff Pace 63- 1
7 Bobby Lane 62-10
8 Scott Rook 61- 8
9 Derek Remitz 60-13
10 Jason Quinn 60- 5
11 Mark Menendez 59- 5
12 Keith Poche 58- 3

「僅差の戦いに・・・・・」とかいっとりましたが、
結果は、ブランドン・パラニュークが10ポンド以上の差をつけて他を圧倒!!

最終日こそウエイトは落としたものの、1日目、2日目、3日目に、それぞれ単日TOPウエイトを記録。
BASS Elite Series 見事初優勝です。
1 Ishama Monroe     77- 6
2 Chris Lane        76-12
3 Skeet Reese       62- 4
4 Shaw E Grigsby     56-13
5 Terry Scroggins     56- 8
6 Brent Chapman     56- 2
7 Kevin VanDam      55- 4
8 Jeff Kriet         55- 0
9 Kyle Fox          54- 9
10 Scott Rook        54- 7
11 Tommy Biffle      53- 5
12 Todd Faircloth     53- 4

イッシュ・モンローで間違いないんでは・・・っと思っていましたが!!
今年のクラシックを制したクリス・レーンが31ポンド3オンスのビッグウエイトを持込、猛追!!
その差10オンスまで詰めてきました。

他に、ショウ・グリスビー、ケビン・バンダムが、3日目にナイスウエイトを持ち込み、順位をグッと上げてきまして決勝進出です。


土日は、北山湖にいってきました。

水温は、4℃前後、貯水量は、73%

2月にも入りましたし、今週こそは、いい加減に春めいた場所で、釣れてくれよ~!!
っと思いながら、釣りをしたわけですが、春めいた場所で釣れたのは、2日で1本のみ

相変わらず、北山湖の水の中の季節は、「冬」でありました。

釣れる場所が極端に少なく、釣れ所は、昨年末からずっと同じ所。
ここまで、変わり栄えしないのも、ここ10年で、初めての経験です


で、そんな中、実は本日、GBツアーのウェイクアップオープンに参加させていただいたのですが、
結果は・・・・・・・き、きかないでください

メタルの鬼!!

本日は、雨の中ではありましたが、北山湖に行ってきました!!

ひっさし振りに、魚探に超良い画がでまして
そこに、ここぞ!とばかりにメタルジグを投入しますと爆釣!!

魚探と睨めっこしながら、メタルの鬼と化していました!!
久しぶりだったので、もの凄い興奮しました~


ちなみに、コレが大フィーバー中の画

今見ても思いますが、半端ないっす

ちなみに、こちらはメタルジグにバイトする瞬間の画

内の上から下に走っているのがバスで、
のところで、グンとロッドが曲がりました

群れではないのですが、水中の中で1本のバスがこのように追っていく画
こちらは、こちらで、また興奮します(メタルジグも写っとけばもっとイケてるんですがね

本日の魚探は、HONDEX-HE5630 107Hz

メタルジグは、ディンプ。今まで、本格的に使うタイミングがありませんでしたが、良く釣れました。
色んなカラーがあるみたいなので、ローテーションに、組み込んでみましょうかね。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.