AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
次は、このライン達。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

フロロ4ポンドのライン探しの旅。

R18は、なかなか良いような気がしてますよ。


ですが、そこで満足して止まることなく、自分に合う、より良いものはどれなのか?
しっかりとフラットな目線で他のラインも試そうということで・・・・・・


次に控えているのが↑上のライン。

T7は、使ったことがあり良かった思い出があります。
Shooterの方は、お初です。

色々とラインを買い揃えて色々なモノがあるので、他団体対抗戦の様相を呈してきました。


とにかく、「やるときは徹底的にやるよ!!」っつうことで、旅は続くのです・・・
修理、試してみた。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

チョイと前に紹介したフレームが割れてしまって使えず、
更に修理のメーカー対応期間も、とうの昔に過ぎてしまった
課長改め船長I さんから授かったサイトマスター。

レンズが活きているので、もったいなくて捨てるに捨てられねえよ!ってことで・・・・・・


↑コレを買ってきて・・・・・・



念入りに練り込み、かなり多めな量を使って・・・・・



コレでなんとかくっついてください!!と願って待ってみることに。

さぁ果たしてどうなるかしら・・・。
とりあえず

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

4ポンドライン探しの旅ですが・・・

とりあえず、↑上写真の2つを買って使ってみています。

良いと聞く事が何度かあったモノです。

2タイプあったので、どっちよ?てな感じでしたが、どちらにも手を出すことに。


ちなみに、このハードタイプの裏面の説明書きに目をやると・・・・・


なかなかの上から目線で強気な事が書いてありますね~
もしかしたら自分には扱いきれないかも・・・

でも人に媚びない心意気、嫌いではないです。
合う人には、とことん合うということでしょうから。

とりあえず、色々なモノと並行して、しばらく使ってみることにしましょう。
お試しのグッズ。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

未使用時のスピニングタックルのルアー待機場所は、
バットガイドに↑上の写真の様に掛けておくことが多いのですが、

先日修理から帰ってきたパワフルスピニングタックルの伸びが少なく強めのPEラインセッティングで
このスタイルでいくと、どうやらバットガイドにかなりの負担が掛かる模様。

ですので、今回それの対応策として・・・・・・


↑こちら、富士工業さんの「フックキーパー」を購入してみました。


↑上の図のような感じでロッドのバット部分に取り付け、ルアーを掛けておくモノです。
モノ的には結構前からあって、たまに付けている人もお見かけしますが、自分はお初となるグッズです。



で、早速開封して取り付けてみましたよ
スモラバを付けた感じもシックリ。とりあえず、コレで様子を見ておこうかと思います。

フリップする時にちょうど引っ掛かりそうで不安ですが・・・・・ね
戻ってきました。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

先週修理に出していた少し前にトップガイドのSICリングを外してしまった
パワフルスピニングロッドを、昨日GBに取りに行ってきました。


綺麗なトップガイドが付いて我が元に戻ってきましたよ。

そんでもって、ついでに痛んでいたバットガイドのスレッドも再度巻き直してもらい
装いも新たに、またそのパワーを遺憾なく発揮しても心配なく使えるようになりました!

コレでまた対カバー攻略において攻めの幅が広がり、釣ることのできる魚も増えるはず!もうちょっと季節が進んでからですがね・・・タブン


そして、そのついでというわけではないのですが・・・・・・


GBに転がっていた最後の「バーニング3」俺の赤を購入。
自分で考えたカラーの一番最後の最後を自ら買って〆ておきました。
これにてキレイまっさら完売です

なんだかんだで、自分が一番欲しい、使いたいカラーを考えただけですので、
私、山﨑が誰より何よりも欲しいカラーなのでありまして、もっと欲しいので、自ら買~~う!そういうことです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.