AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
土曜日良かったジャークベイト!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

土曜日の遠賀川は、久々にジャークベイトで良い思いをしたわけですが、
その際に使ったのが、FCLLABO「JA-K110」でした。

ジャークした時しっかりと水を掴んで動いてくれて、フックの重さ調整などをして、自分好みの良い浮き加減になっています。

カラーは、私奴のコンフィデントカラーであるブラックシルバーオレンジベリーのヘッド部に
視認性アップさせるためソリッドピンクをあしらったモノ。

昨年、自分が欲しい!っと思ったカラーをFCLさんの御好意によって、塗っていただいたカラーであります!!

普通に使うのであれば、ピンクヘッドってのは必要ではないのかもしれませんが、
シャローレンジで、ルアーを見ながらジャークさせたり浮かせたりとアクションさせていくのに、
視認性の高いピンクヘッドには、私的にはかなり重要なところであり、助けられている部分だったりするんですよね。


(実はJA-K110自体も普通とはちょっと違うモノだったりする・・・( ̄ー ̄))

ちなみに、ジャークベイトの種類に関しては、相変わらず色々と試すことはしているのですが、
ここのところは、このJA-Kばかり(⌒∇⌒)

まぁルアー好きなんで、色々と買っていて使ってみたくなるんですが、最後はコレに手が伸びてるっといった感じですね。


最後に1つ、今一番気になっていることなんですが・・・・・

今回の寒波でジャークベイト終わってないよね(^_^;)

連日風強かったし、水温低下も目に見えてるし、悪い予感しかしないんですよねぇ・・・
今日は準備日で、陸の人。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

今日は、釣りにはいかずな人でした。

朝起きてから、来週レンタルボートにて挑むトーナメントに向けて、エレキや魚探の準備。
配線を主に、バウデッキやその他必要なもののチェックをし終了。

その後、車で街に繰り出そうとしたところ、ド近所で年に一度の駅伝が行われており、しばし足止め~

そしてそれが過ぎ去ったのを見計らって、釣具屋からの車のタイヤ交換。
が、ココが大混雑!!しかし今日を逃したら暇がないので、長時間待ちぼうけ~

で、数時間後になんとか交換作業が終了しまして、その後GB


今まで買おうと思いつつも買ってなかったキーパースケールをついに購入!!
来週末役立ってくれるかも!?

それでもって、さすが痒い所に手が届く!?ないモノがある!お店「GB」。


再来週用のポークもあった!!
しかもちゃ~んとFecoシールも張ってるしね
なんか開けて触るのが怖いけど・・・・

しかし、何時の間にコレ達があったんだろうか・・・・。
さ、さすが・・・!

更にそのポーク達の育て方&雑学?も教えてもらって、
無くなってしまっていたタックルチェック用紙までいただきました!

あ、ありがとうございます!!

っとそんなわけで、釣りはしなかったけど、ガッツリつりと釣りの準備をした1日だった山﨑でした。
タイヤ交換

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

来月頭には長旅が控えておりますので、
先日土曜日の夕方にトレーラーのタイヤ交換をしてきました。

使用年月的には、まだ大丈夫な様子でしたが、以前車軸が曲がっていた名残から、
タイヤの片減りが見られましたので、トラブルのリスク軽減っつうことで交換しときました。

ちなみに今回も前回同様、Tヤ館さんに釣りの帰りにボートを乗せたまま持ち込まさせていただき、
少々面倒かとは思われましたが、快く交換作業を引き受けてくださいました~。

ってなわけで、長距離移動と知らぬ場所での釣りに向けて粛々と準備を進めている山﨑でした。

明日は遠賀です。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

我が愛艇の山﨑丸、無事にバッテリーの載せどころの準備もできました~!
前作を忠実に再現しましたので、これで良いはず。

そんでもって、その他の準備もしっかり済ませて、明日、明後日と遠賀川に出撃!!

雨による流れ、濁り、水温変化、その他諸々、
さすがに色々と変わっているかと思われますので、楽しみです。

先週まではどうしようもない展開でしたが、一生懸命良い釣りを探してみよう!


ちなみに本日、いとこより素敵なプレゼント貰った!

マットブラックなナイスカラーのFish Pen

お腹に入ったネームも良い!


FiiiiiSH

クソガキだった頃に聞いていた、「フィ~~~~~シュ!!」
あの御方の、あのシャウトがこういう所に!しっかりと根付いとるんだわなぁ・・・
お試し中フック。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

↑上写真は、説得力がエッグイ御方からのススメで現在お試し中のフック。

超ショートシャンクで、フックポイントがガッツリ内向き、太軸で丈夫、重量感たっぷりっつう、
かなり変わった見た目なので、なかなか手が伸びずらくて、ある事を知ってはいたが使っていなかったフック。

でもですね、色々と考えれば考えるほど出し所タップリなフックなんじゃあないの?
というわけで、最近積極的に使ってみております!!

で、さすがに、ここまでインポイントだと外掛かりは期待できないのかな?と思っていましたが、
シャンクとフックポイントの距離が十分に保たれているので、そんなことは無いのかも!?っと思ってきたところ。


とりあえず、最近良く使うクランクやジャークベイトに搭載され、ナカナカ威圧感タップリな感じの見た目になっております

そんなわけで、今秋期待のフックっつうか、もう少し前から使っときゃあ良かったかも・・・・
っと思っているフックのボヤキでした。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.