AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
山﨑ボヤキ節

飛んできた遠賀川産の水滴で魚探が見難くなる。

どうにか防げないものかと思いますが、水の上での事なので、やはり逃げ道はない。

その日はそれでやり過ごして、釣行毎に綺麗にしてやるぐらいしか結局ない、ショウガナイ。

まぁ釣れ釣れでイケイケな状況なら、そんな事気にもならないのだけれども、
なかなか上手くいかないことの方が多いもので・・・


ちなみに、↑画像は先週末の遠賀川の水の中を映した魚探画像。

3~3.5mに走るアレ、北山湖もそうだが、
コレを如何に考え釣っていくかが難しくも楽しい釣り場からの問題なんだなぁ・・・(裸の大将 山下清風に)
タックルBOX

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

色々と試してはいるが、どれもしっくりこない色々な釣り具を詰め込むタックルBOX。

今回は、今あるもので色々とネットでリサーチを掛けまして、これ良いんじゃないの??
っつうわけで、買ってみた↑写真のBOXっというかバック。

内容的にも容量的にも、自分の好みを満たしているっぽい。

ちなみにコレ、磯釣りの人が使う磯バックらしい。
まぁ磯だろうが湖だろうが使い勝手がいいなら、そこんところの拘りは無し。

今まで使ってきて一番良かった、自分の中ではかなりの名作で今は無き「バーサスのタックルバック」
このバックは、果たしてアレを超えれるか?

とりあえず、しばらく使ってみよう。

でもって、早速先週末使った感想は・・・・・なんか良さそうじゃあないのってところ。とりあえず出だし好感触!
まぁそんなわけで、しばらくワタクシのタックルBOX判定が続くのです。
山﨑の独り言。

20代前半辺りまでは、全くのノーガードで日焼け対策は全くなしだった自分に言いたい。

日焼けはできるだけしないほうがいいよと・・・・・。

日焼けしたら疲れるし、痛いし、良いことはなんだかんだでない。
釣りで焼けても、綺麗には焼けないしね・・・。

ちなみに、その時のツケが溜まり、私の顔は今ではソバカスだらけ

そんなこんなで、今では日焼け止めも塗るし、暑くてもだいたい長袖着るし、
昨年あたりから流行りの?顔から首を覆えるサンガードもしてますしね。

ですので、今では最近釣り行ってないやろ~?な~んてことも言われたりするほど色白!ではないけど、
昔の比にならんぐらい白い顔です。まぁ手だけはどうしても防げないので、ガングロですが・・・・・

まぁとりあえず何が言いたいのかというと、日焼け対策大事!

今年の夏も涼しくて良い日焼け対策があれば、積極的に取り入れようと思う梅雨の夜でした。
山﨑ボヤキ節  夜更かし。
深夜2時過ぎ、明日はキツかろうな・・・・

っと思いながら、サムレイバンでの「Texas Fest」のライブを見ている。

今回はライブウェルにキープせずに、その場でウエイトを量り、リリースするという試みが行われている模様。
今後はこのスタイルが、増えてくるのかもしれませんね。

釣りの方はというと、初日上位のカメラの乗っている船に関しては、
ジャークベイトでの釣りが1つのキーになっているように見受けられます。

中にはデッキ上にジャークベイトのみのタックルしか並んでないボートもありますね。

グッドサイズの確率はそれほど高いようではありませんが、各選手、数はポロポロ釣れており
3パウンダーをダブルヒットという場面も見られました。

見応え十分!

もうだいぶ眠いですが、イケるとこまでいってみよう。


しかしアレだ、相変わらずBassmasterのCM前後のジングルはイイ!!
お楽しみタイム!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

遠征先での土曜日の事。

日が傾き涼しくなりだしてからの2時間余りですが、写真の「スーパースプーク」での釣りにトライ!

色々なリズムで、時に激しく、時に優しく右へ左へとアクションさせ、
ここかな?っていう所をどんどん流して水揚げを目指しました!!


で、その結果・・・・・・・・・・↓↓↓






水揚げ達成です!!!

ここにきてやっと今季初のトップの魚を水揚げできました~

しかしながら、水揚げできたのは、この小振りな1尾のみなんですがね・・・。
まぁでもなんか良かった!

ちなみに、他にもバイトは3発ほどあったのですが、今の時期の魚の状態からか、
しっかりとしたルアーへのアタックには持ち込めず仕舞い。

短時間ですがやりきってみて感じたことは、まだ動き過ぎるというか動かし過ぎるのはNGなんでしょうね。
ポッパーやらダブルスイッシャーの方が良いのかも!?なんて感じた、お楽しみタイムでしたとさ。

さてこれからは、トップの展開を精力的に取り入れていこうと思いますよ~!!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.