AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
反省フィッシングにて・・・・・
昨日も毎度の如くトーナメントタイム後は、再度湖上に繰り出しての、反省フィッシング。

今後のスケジュールを考えると、もしかしたら今年最後の北山湖釣行になるかもしれないし、
1人寂しく居残っていたのを北山湖バスが気の毒に思ったのか・・・・・・


ソコソコのと・・・・・



キツ~いヤツを一発!!

しかしながら、今釣ってもね~。

時既に遅し、ヒロシ。


まぁ何時になるか分からんが、今後この魚がヒントになることがあるかもしれんので、データーとして残しときましょうかね。
そんなわけで、トーナメント後は自分にも優しかった北山湖バスのお話でした。
この2日間は、北山湖でした。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

昨日今日と、北山湖で山籠もりでした。

昨日は練習日で、減水が進んだ北山湖をグルグルと日暮れまで調査。
ですが自分には厳しく、大した手応えはなし。

小型を2尾と・・・・・


ソコソコ良いサイズを水揚げ~。

夕方に・・・(汗)

昼はな~んにもなく北山湖バスの所在掴めず仕舞いでした。


で、そんな練習を終えて迎えた本日は、GBツアー最終戦に参戦。

全く良いところ無しなGBツアー今回こそは!!っと挑みましたが・・・・・

今回もタコで、撃沈。
下手過ぎました・・・・・。



そして、トーナメントタイム終了後の釣りでも、若者に絡まれて終了。

来週末も北山湖でトーナメントですが、どうしようかと悩ましい1週間となりそうです。
活性高し!!

以前は、この時期にバスが陣取っていた所に
今陣取っているのは・・・・


ウグイ。

各所魚探に映って釣れそうな魚は、ほぼほぼウグイさんで間違いなし!!
本当にソレっぽい良い所に浮いていますね~。

最初はチョロっと映って・・・・・


↑メタルを落としてシャクルと・・・・・・・・!!





何時でも何処でも狂喜乱舞(^_^;)

メタルを落としても巻き上げても、しっかり追って好反応!

ウグイ釣ってる場合ではないんですが、気持ち良く魚探に映る画は悪くはないなぁ・・・と思いはしたものの、
こんなことしてる場合ではないなよね・・・・っと思った週末の出来事。

一段落したらバスをメタルで釣りに行きたいなぁ・・・・・

土日は北山湖でしたが・・・・・

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

今週末も土曜日曜と泊まり込みで北山湖に出撃

暑~い中、水分補給と塩分チャージのタブレットを食べながら
みっちり日暮れまで2日間釣り込んできたわけですが・・・・・・

ナカナカの酷い仕上がり具合。

北山湖バスに相手にしてもらえず、
置いて行かれているのか?先回りし過ぎているのか?
判断付かず仕舞いでした。

来週は、同湖にて開催されるトーナメントに参戦するのですが、
どうする?どうなる!?不安は募るばかりでありやす・・・。

ですが、なんとか北山湖バスの水揚げを目指してアタシャ~諦めないよ!!

まぁ空回りは必至で避けようがなさそうですが、
とりあえず無駄は承知で、気合だけは十分で挑みます!
北山湖で修業 2日目。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

昨日に引き続き、本日も北山湖

大会が開催されているということだったので、しっかり寝てからのスタート。
ひっさびさに良く寝たので気分は爽快!!

でもって、本日は昨日の続きで、手付かずだった所をチェックして回ります。
で、ですね…粗方全域見て回りましたがね・・・何処も彼処も、目で見ても魚探で見ても水悪し。

4メートル辺りまでは、目で見ている水と同じようで、魚探画面にしっかりその兆候が・・・。
(この前の遠征とは逆の事が起こっとります(汗))

春や秋はボチボチこういうことも起こりますが、このタイミングでナカナカこんなこともないですよね。
まぁコレが原因で釣れない!っとは思わないのですが、魚達の具合は果たしてどうなんでしょうか?

な~んてこと考えながら、あーでもない、こーでもない・・・っと釣り回りますが、
朝にワンチャンスを逃しましてタコりかけましたが、涼しくなってから小振りですが北山湖バスにお相手していただきました。
あんがとよ!!あたしゃ小さいからダメだ!な~んて言わないから、来週もお相手してくださいませ

で、その後、お楽しみのトップの展開を北山湖でも試みますが、
とても口を使ってくれそうにないチェイスが1度あったのみで終了。


昨日に引き続き、気付けば本日も日暮れ。

2日間じっくりやってみましたが、辛うじて魚に触れたものの、再現できるかと言われると・・・・・

なかなか今の北山湖にアジャストするのは、やはり難しいところがありますが、しっかり練習だけはしたので、
来週は北山湖バスさん達の調子にビシッと合わせていくぞ!!っと思っとるわけであります。

そんなわけで、来週もまた北山湖。
気合を入れて挑みます!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.