AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
久々出撃、減水真っただ中の北山湖!!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、久々に北山湖に出撃してきました!!

で、現在北山湖は、減水中でしてマイボートは下せませんので
今回はボートハウスシノハラさんにボートをお借りしての釣行。ありがとうございます!!

でもって、1年の殆んどが単独釣行のワタクシですが、
本日は、暇さえあれば某リザーバーに足繁く通う先輩と共に、珍しく2人乗り。

色々話しながら、時間イッパイ行けるところをガンガン流していき、
互いに違う色々なモノを巻きまくりの二毛作スタイルで1日釣り回ってみました。

で、まず序盤。

早い時間に先輩の投じたチャターに、いきなりキタっ!!魚影を確認すると、ナカナカのサイズではないですか!

ですが・・・・・コレを痛恨のバラシ

しかし悔やんでいてもしょうがないので、引き続き巻き続けて長い沈黙の後に・・・


思てたんとちが~う!サイズが


私に2発!

2尾目はまだマシでしたが、1尾目は予想以上に小型
ですが、果敢にスピナベにアタックしてくるナイスファイターでした。

で、この流れに乗って引き続き水揚げを目論みましたが、キタッ!っと思ったら狙いのお魚さんではなくて、
ナマズ、コイ、ブルーギルと、賑やかではあるものの何釣りに来たの?状態

しか~し、このままで終わってしまうのではと思った終盤。


序盤の反省を活かしたナイスファイトで、ナイスサイズを先輩がビシッと水揚げ!!



そして、終了時刻が近づいた最終盤に、クランクにて私がもう1尾追加して本日終了でした。

ってなわけで、自分は本日が今季最後の北山湖釣行となったわけですが、
無事北山湖バスのお顔もしっかり拝むことができ、ホントに良かった!
北山湖バスありがとよ~!また来期もよろしく頼むよ!!っと思いつつ帰ってきた山﨑でした。
反省フィッシングにて・・・・・
昨日も毎度の如くトーナメントタイム後は、再度湖上に繰り出しての、反省フィッシング。

今後のスケジュールを考えると、もしかしたら今年最後の北山湖釣行になるかもしれないし、
1人寂しく居残っていたのを北山湖バスが気の毒に思ったのか・・・・・・


ソコソコのと・・・・・



キツ~いヤツを一発!!

しかしながら、今釣ってもね~。

時既に遅し、ヒロシ。


まぁ何時になるか分からんが、今後この魚がヒントになることがあるかもしれんので、データーとして残しときましょうかね。
そんなわけで、トーナメント後は自分にも優しかった北山湖バスのお話でした。
この2日間は、北山湖でした。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

昨日今日と、北山湖で山籠もりでした。

昨日は練習日で、減水が進んだ北山湖をグルグルと日暮れまで調査。
ですが自分には厳しく、大した手応えはなし。

小型を2尾と・・・・・


ソコソコ良いサイズを水揚げ~。

夕方に・・・(汗)

昼はな~んにもなく北山湖バスの所在掴めず仕舞いでした。


で、そんな練習を終えて迎えた本日は、GBツアー最終戦に参戦。

全く良いところ無しなGBツアー今回こそは!!っと挑みましたが・・・・・

今回もタコで、撃沈。
下手過ぎました・・・・・。



そして、トーナメントタイム終了後の釣りでも、若者に絡まれて終了。

来週末も北山湖でトーナメントですが、どうしようかと悩ましい1週間となりそうです。
活性高し!!

以前は、この時期にバスが陣取っていた所に
今陣取っているのは・・・・


ウグイ。

各所魚探に映って釣れそうな魚は、ほぼほぼウグイさんで間違いなし!!
本当にソレっぽい良い所に浮いていますね~。

最初はチョロっと映って・・・・・


↑メタルを落としてシャクルと・・・・・・・・!!





何時でも何処でも狂喜乱舞(^_^;)

メタルを落としても巻き上げても、しっかり追って好反応!

ウグイ釣ってる場合ではないんですが、気持ち良く魚探に映る画は悪くはないなぁ・・・と思いはしたものの、
こんなことしてる場合ではないなよね・・・・っと思った週末の出来事。

一段落したらバスをメタルで釣りに行きたいなぁ・・・・・

土日は北山湖でしたが・・・・・

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

今週末も土曜日曜と泊まり込みで北山湖に出撃

暑~い中、水分補給と塩分チャージのタブレットを食べながら
みっちり日暮れまで2日間釣り込んできたわけですが・・・・・・

ナカナカの酷い仕上がり具合。

北山湖バスに相手にしてもらえず、
置いて行かれているのか?先回りし過ぎているのか?
判断付かず仕舞いでした。

来週は、同湖にて開催されるトーナメントに参戦するのですが、
どうする?どうなる!?不安は募るばかりでありやす・・・。

ですが、なんとか北山湖バスの水揚げを目指してアタシャ~諦めないよ!!

まぁ空回りは必至で避けようがなさそうですが、
とりあえず無駄は承知で、気合だけは十分で挑みます!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.