AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
今日も遠賀でした。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

予定通りに本日も遠賀川 に出撃でした

昨日昼から降った雨は宵越しで降り続いた模様で、増水して激しく流れた痕跡有り。
自分が到着した頃には、だいぶ落ち着いていたようですが、それでも上流部は結構な流れでした。

雨の方は朝にチョロっと降りましたが、その後曇りで今日も涼しく釣り易い。

しか~し、釣りの方はアレやコレやと手を出すもパッとしない
これじゃあ昨日のがましだわ・・・っと思ってるところで


良型水揚げ~!

ですが、続かないんだわコレが・・・(^_^;)


その後も色々試してみるも、特に際立った釣果はなく、パッとしない1日。

来週はトーナメントも絡んでの遠賀川の釣りとなりますが、
こんな具合だと今までの二の舞となっちまいますので、褌を締め直し、気合を入れて挑みます!!

ちなみに、昨日まで緑色だった水は、一雨降って本日ドチャ濁り。
腐海にマディウォーター、遠賀川バスも色々あって大変だわな・・・。
緑な遠賀で雨の中。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は遠賀川に出撃

朝から曇って心地良い中釣りスタート。
色々な場所を色々な釣りで回っていきます。

で、ポロポロ水揚げしつつ、中下流に入っていくとアオコ混じりの水に変わって


場所によっては、↑このようなアオコMAXなバンクもあります(^_^;)
さすがにここまでなると「腐海に手を出してはならん!」っつう名言が頭をよぎり
自分はバンクを撃つ気が無くなるが皆さんはどうでしょう?


で、その後も各所ワームやったりクランクやったりで、単発の拾い釣り。


そして昼からは、久し振りに本格的な雨の中の釣り。
結構降って結構寒かった~。雨の日の格好には注意が必要です。


結局雨の中、寒さに耐えつつ夕方までやって、ダラダラと釣れはしたものの良型の水揚げを狙う所には行き着かず。
そこら辺を明日は詰めれればと思いますが、こんだけ雨が降ったら明日は、また別の川に変わってることでしょう。

ってなわけで、明日は今日と違うであろう遠賀川を楽しむことにしよう。
久々の遠賀。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は早朝より、ゴールデンウィーク以来となる遠賀川 に出撃

久々ということで色々と確認したい事もあったので、色んな釣りをしつつ全域をチェックしてきました。
 

水温は24~25℃ほどで、長い間まとまった雨が降っていないせいで、
減水傾向で濁っており、ところによってはアオコが発生しておりました。


そんな中でしたが、魚はポロポロと釣れる感じ。
ですが、ナイスサイズの水揚げには至らず微妙な結果。

明日はチャプター福岡に参戦予定ですが果たしてどうなることやら・・・。

とにかく後悔なきように、気合を入れて挑むのみ!
ファイヤ~!!

遠賀に始まり、遠賀に終わる。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

釣り込み最終日の本日は、遠賀川 に出撃

西風が強めで、走ると遠賀の天然水のシャワー。
更に、この西風の影響で黄砂が飛来し、晴ちゃあいるけど辺りはモヤっている、そんな日。

で、本日も朝はトップウォーターの展開からスタート。
だいたいこの連休中に、その年初のトップの魚を釣ることを目標にしておりますので、
トライはしましたが、本日も撃沈で、残念ながらトップ魚はお預け。

気持ちを切り替えて次の展開にシフト。
巻物やったりワームやったり、魚探掛けしたりと色々やっていきます。

で、中盤に掛けてはアライブシャッド4’の「攻めヒロ」でのライトなワームな展開。
本日最大魚を含み、チョロチョロっと水揚げ!

この時期らしいナカナカのダーティーな水の色に仕上がってきて、「攻めヒロ」映える時期になってきましたね。


でもって、終盤は釣り込み初日に好調だった写真にもチラ見えしているワタクシの好きなアイツを付けて
フルキャストしてのフルフッキングで、ビシビシビシっと水揚げもでき、気持ち良い釣りができました。


そして気付けば、本日も日暮れまで釣り。
ソコソコ水揚げもでき、楽しい釣りができました!

で、初日と本日の2日間、遠賀川で釣りをしました総評としまして、
先週末までは、巻きの展開の方が優勢かな?っと思っておりましたが、
結果的にはワームな展開が圧倒する形でした。

産卵の絡みでこのような具合になっているのでしょうから、あと数週間もすれば、
巻きやジャークベイト、そしてトップウォーター等のハードベイトな展開が面白くなるのではと期待しております。

本日は、遠賀川でした!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

釣り込み初日の本日は、遠賀川 に出撃

本日もこの前の続きで、巻き物推しでいくかな・・・っと思っていましたが
初っ端の1尾をクランクで水揚げした後は、沈黙。

それを受けて、ワームな展開にチェンジすると、この時期効く!と思っている
昨日の準備時に集めておいたワームが大活躍!!!

遠賀川での今季一番の好釣果を達成!! 
5月に入りやっと自分のイメージした感じになってきたかな!?ってところでしょうかね


で、ワームでとりあえず良い思いをしたもんだから、曇って風が吹き始めた夕方に
巻き物でもキメてやる!っと思ったのですが、そう簡単に事は進まず、尻すぼみな展開

なんだかんだで、簡単ではありません。

安易な選択をすると痛い目を見るかも・・・っという怖さと良く釣れる楽しさは、
ホント僅かな差なんだわなぁ・・・っと思った釣り込み初日の遠賀川でありました。

さて明日は、ちょいと遠征です。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.