AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201801<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201803
注意しときましょう~!

何時も釣りさせてもらっている遠賀川下流帯の中流域の真ん中あたりですが、

少し前までは、もう少し岸よりのフラット上に位置していた流木が、
だんだんと沖に進出してきております!

現在、木の頭が水面から飛び出しており、目視することができる状況です。(目が良ければですが・・・・・)
ボートで中流域を航行の際は、しっかりと進行方向を見て航行しましょう。

気を抜いていると、木に当たりますよ
時間を使ってねじ伏せろ!
皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、朝より遠賀川 に出撃

天気の良い一日で、遠賀川下流域付近の上空にて行われていた航空ショーも見易かった。

で、少しの間、結構な音が遠賀川周辺では響いていたのですが、
川の中の魚的には、その音ってどうゆう判断なのか気になるなぁっと思いながらの釣り。

まぁ結局魚じゃないからそれを察することはできないのだけれども、釣れないのをそのせいにしたくなるほど、
色々と手を尽くすも、相変わらず遠賀川バスからの返答は無し

そして何もないまま昼が過ぎたあたりで、
巻いてたクランクにズ~ンときて、もろたでぇ~!っと


思いきや、ヘラのジャーキーJ ヘラさんお休みのところゴメンナサイ・・・。

そこから更に時間を費やし、何時の間にやら終盤戦。

今週もこのまま水揚げなく終了か・・・っと簡単に諦めるわけもなく、粘りに粘っていると・・・・!!



なんとか水揚げ達成でございます!!

結局今年も諦め悪~くやり込んで、時間を掛けてねじ伏せるのが山﨑スタイルなわけね

サラリと軽~く仕事できるようになるのは、いったい何時になるのやら・・・



そんなわけで、本日も安定の通常運転で日暮れ。
お疲れさんでした~
今日も出撃、遠賀川!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

昨日に引き続き、本日も遠賀川に出撃

天気予報通り冬型の気圧配置で、かなりの冷え込み激寒
そして朝から激しい風で、時折雪も降り、昨日に引き続きまして修行感タップリ(^_^;)

そんな中でしたが、12、1月にも開催されたSカップに参加させていただきました。

12、1月と2タコくらっとりますので、「今日釣って3度目の正直や!」っと気合を入れて
強風荒波の中に身を投じ、水揚げを目指した結果は・・・・・

本日も全くのノーバイト。さ、3タコです😞

Sカップでは実に安定感のある撃沈。
どうやら私奴の正直っというやつは、タコるという事らしい・・・情けねぇ。

で、本日もお決まりの反省フィッシングに繰り出してみましたが、そちらの方でも残念無念のバイト無し。
下手過ぎました・・・。

また来週、この無念を晴らすべく、諦めだけは悪い私は遠賀川に挑んでみようと思います。
さすがに誰も来ない・・・遠賀川(^_^;)
皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、遠賀川 に出撃~
冬の雨の日っつうことで、さすがに今日は誰も釣りには来ず、全域貸切~。そりゃそうよ・・・(^_^;)

たぶん川沿いを車で走っている方々は、「あいつバカなんじゃないの!?」
っと雨の中釣りをしている私を見て、お思いになったはず・・・・・まぁそのお察し通りのおバカですが(笑)



で、今日は、先週キャブレターをOHした後の初めての釣行ということで、
エンジンが普通に始動するか心配でしたが、動作良好!上手くいったようです

そして、その快調なエンジンで川に繰り出しまして・・・・・


まずは、やっぱりコレからスタートするでしょ!!
昨晩あんなモノ(B.A.S.S. LIVE)見せられたから、まぁとりあえず同じようなモノを投げたくもなる、おバカ男子です(笑)

で、あのイケイケな状況下が私にも・・・・・起こるわけもなく沈黙の時間が過ぎ、

その他諸々にも色々手を出し、全域を色々と見て回るも・・・・・


な~んもなく日暮れ
言い訳無用、いと情けなし。

また明日も朝から出撃予定ですので、明日こそは!!

っと思いながら、今夜も行けるところまでBASS LIVE見物です。
今週も遠賀川に出撃~!!
皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日も漏れなく寒~い1日。
ですが、他にすることも、したいこともないので、遠賀川 に出撃~

で、今週の遠賀川は、先週4℃前後だった水温は6℃前後へと上昇。
僅かですが、この僅かな水温上昇をチャンス!っとポジティブにとらえ
水揚げを目指し、日暮れまで釣り回ってきました~!!

まぁいつも通りサクッと釣れるわけもなく、長い沈黙の時間が続くわけでありますが、
ア~でもない、コ~でもないと、行き当たりばったりの迷走をしていた中盤辺りに・・・・・

いきなり悴んだ手にグングンくるじゃありませんか!!
ヨッシャ~!っと思うものの、思う様に手も体も動かず、かなり焦りながらのファイトでしたが・・・・・


なんとか無事に水揚げ~!ナイスなコンディションのグッドサイズです!!イイね~👍

そして久しく活躍しなかったライトリグでの水揚げ。
最近はプラグでしか水揚げができておらず、今冬はプラグでしか水揚げできないかも・・・とすら思っていましたが、
やっぱりこっちの方が好きな魚もいるのね!っと気付かせてくれた有り難い1尾でした。

でもって、その後もプラグの合間にライトリグを投げる!っということを続けていますとですね・・・・・!!



最終盤にライトリグにて、もうイッチョ水揚げでございます!!ソコソコな型ですが、コチラもグッドコンディション!
ワタクシが長い時間を異常なくタコっていた中、何食わぬ顔で遠賀バスさん達は元気に育っていた様ですねぇ・・・(^_^;)

しかし、この時期、割と安定感のあるスポットの釣りが、
全く機能していなかった今冬ですが、本日はソチラの方での水揚げ。

今後は、もしかして期待できるのかも!?っという淡い期待を抱いて、
また次の釣りに私山﨑は挑んでいくのでありますよ・・・。


さて明日も一応遠賀にっと思っていますが、雪が降るっといった予報も出ておりますので、
朝の空模様を見て、行けそうなら行く事とします。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.