AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
今日も遠賀へ。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日も遠賀川に出撃

一昨日、昨日と雨が結構降ったようで、流れ強めのマッディ―ウォーター。
ひと雨ごとに、水温も少しずつ下がってきております。

で、毎度同じ感じで魚を手にすることは辛うじてできるものの、な~んか最近同じ事ばかりで、チョイ不満。
違ったワームやリグ等を試してはみるものの、新たな発見は無し。


そして最近多めに魚探掛けをして、新たに見つけた場所なんかも
チョイチョイ試すも、なかなか遠賀バスからの返答は無し。

そう簡単に物事は上手く進まんです。


そんな感じで、のらりくらりとやって、本日も日暮れ。

それにしても最近は日が短くなってきました。
釣り時間がたくさんほしい私向きでない季節にどんどん進んでおります。
寂しいなぁ・・・。
今週も遠賀川に出撃!!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、遠賀川 に出撃

台風上陸目前!?ってなわけで、ソコソコ風が吹くのかしら・・・っと思ってましたが、
嵐の前の静けさなのか!?雨こそボチボチ降りましたが、風は微風程度で、釣りも魚探掛けもし易い1日でした。

そんなわけで、昼過ぎまでは魚探掛けをメインで行い、秋のためのチャート作成。
ワタクシのGPSもワチャワチャと賑やかな感じになって参りました。


そして昼過ぎてからは、釣りの方メインで試したいプラグやワームなどを使って釣り回ります。

満足いくサイズっとまではいきませんでしたが、ソコソコ良いのが水揚げできまして、
散々だった先週よりかはマシかなといったところ。


ですが、私共人間は涼しくなってきまして、いよいよ秋かなっと思っているわけですが、
なかなか秋っぽい魚を追えておらず、夏を引きずった遠賀川バスを釣っていっているという感じ。
水温の方は、どんどん下がってきているのですがねぇ・・・。


ちなみに、途中 Bパカクロ―「Kasumi Dynamite」で水揚げ・・・・・小型ですが
これじゃダイナマイトに名前負け、この一発は水風船ぐらい。次はナイスサイズを射止めてダイナマイト!

そんな具合に色々と使っていくものの、プラグでは水揚げできずに時は過ぎまして、


最後の最後に気になるミノーのジャークにて小型を何とか水揚げして終了。

もう少しプラグの方でも釣れればと思うところですが、魚の気持ちを考えずにやってしまうと
何も起こらず!っつうこともありえるかと思われますので、欲張らず臨機応変に遠賀川バスの影を追って行きたいと思います。

今日も遠賀川へ。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑です。

本日も遠賀川に行ってきました

自分には厳しくて、なかなか釣れず、小型がポロポロと水揚げできただけ

でもって・・・・・・・・・

またしても竿折っちまいました
思い返しても、これほど折った年はない、今年は竿クラッシャー山﨑と化してます。

で、更に巻物用のリールが故障。意図せずにメーカー推奨のゼロ設定じゃない方のゼロ設定へ。
常時マグネットブレーキが効かずなゼロ設定、毎投鬼バッククラッシュ状態のリールに・・・・・

まぁリールの方はどうにかなりそうだが、なんか散々な一日だったわけであります。

相変わらず、人生向い風、そう甘くない日々を過ごしてます。
挫けず突き進もう、俺。
遠賀川ガイド

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、ゲストにN様をお迎えしまして、遠賀川ガイドでした。

お昼にラーメン休憩こそとったものの、夕方までドップリ1日頑張っていただきました。

で、N様といえば毎度、嵐のような風が吹き荒れる状況での釣りになってしまうのですが、
本日は、風もほど良いぐらいでソコソコ涼しくて、THE釣り日和!

こりゃあ釣れるかも・・・!!な~んて思っていましたが、
終始厳しい展開でノーバイトの時間が長かった

で、このまま寂しい感じで終了か?っと思っていた最後に・・・・・

最後の最後にN様がドラマ魚的な1尾を水揚げ!! す、スゴ!!

う~ん、なんか毎度来る度に最後の最後に水揚げするN様
やはりモッテいる方の人の様です(^o^)

っとそんなわけで厳しい中でしたが、最後まで粘り強く釣り抜いてくださり、ありがとうございました!!
次回遊びに来てくださった際は、もっと楽してもらえるよう遠賀川修行しておきます!!

N様、本当にお疲れまででした!!



ちなみに本日、N様より先週頑張った、ご褒美頂きました!!
どうやらおいしい飲み物のようだ!アリガトウゴザイマ~ス(^∇^) 
遠賀川に出撃!!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、明日のトーナメントの為に、朝っぱらから遠賀川に出撃でした

で、朝は良かったのですが、昼より風強し。
ワタクシの小船では、まぁまぁキツメの風具合でした。

どうやら明日も同じような感じらしいので、どうなることやら・・・・・。


まぁ出来る事を思いっきりやろう!

明日が今年最後のシリーズ戦。

一級河川在住のバスに田舎のポンコツ釣り師が挑戦です。

変化は無しさ、ガシッとがっぷり四つに組んで、真っ向勝負だ!!
胸を借りるつもりで挑みます。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.