AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
山﨑 ボヤキ節 「到着 早い!!」

ついこの前、今年最後のトーナメントが終わったわけですが、
釣り休む暇はねぇ。休みたくもねぇ。

来年に向けて、休まず釣り続けとけよ!!
との御達しも馴染みの組織より届いた。

忘れず早めに申請しとこう。

今年の生野銀山湖での釣り。
皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、昨日までの釣りのことを少々。

まず、木曜の夜出発し、その夜明けに目的地の生野銀山湖に到着し
一通りの手続きを済ませて、昨年以来のレンタルローボートの準備。

RIMG3024.jpg
慣れてない作業の連続なので、ち~と怖い思いしながらでしたが、無事準備を完了させまして練習スタートです!!

で、色々と思い出しながら船を進めていきまして、序盤からスピナベに小型のバイト!

バレはしましたが、昨年のノーバイト地獄から一転、開始早々の反応にちょっとビックリ(^_^;)
で、それからしばらくして・・・・・・

同じくスピナベにて、次は水揚げ!しかもキロUP!!
コレはもしかして釣れる湖に変貌しているのか!?とさえ思うわけでありますが、

その後は、安定のノーバイトの時間が続くわけで、終盤にシャッドとクランクにて小型っというか超小型が3発。
そして、カバーに投じたTXにて1バイトで練習終了といった具合で、良いとは言えないが、去年よりは確実に良い内容でした。

その後、一通り準備を済ませ、風呂からの・・・・・・飯に行き着く前にかなりキツメの頭痛
どうやら長時間寝ていなかったのが災いしたらしく、結局買った飯も食わずに就寝。


で、そのままバスプロ選手権の初日の朝を迎えまして、しっかり寝たことで頭痛も解消し、心も体も具合ヨシ。
気合十分で湖に繰り出しまして、狙いの場所にも入ることができ、スピナベを巻きつつ、所々カバーを撃つ展開。

そして序盤からカバーより、昨日の1尾を上回る魚を水揚げでき、ひと吠え!!ちなみに、コレが1400g。

コレに気を良くし、同じようにガンガン流していきます。
ですが、さすがに簡単にはバイトが得られず、長く間は空きましたが・・・・・・

行き着いた先のカバーにてバイト!!そして見たことない口のデカさに衝撃!!
ファイト自体はバスに主導権を与えない、何時もと同じように難なく水揚げできましたが、デカさにはビビった!!
漏れなく周りを気にせず、ひと吠えっつうか大騒ぎ

さすがにその後の追加はなくていいわけで、明日の練習時間にあてまして色々巡って帰着。


で、そのバスってえのが、この魚!!
検量に持っていったら、量っていただけまして、「ジャスト60㎝!」とのこと。そして「ウエイトは3100g」。

ここにきて、人生初のロクマル。
生野銀山湖のポテンシャルの高さに驚きました!

ですが、バスプロ選手権は2日目もあるトーナメント。
2日目に釣らないと何にもならないわけで、気持ちを切り替え最終日に挑みました。


2日目は台風接近ということで、トーナメントタイムは短縮されましたが、
2日目も我が道を行く1発を狙っての展開を敢行!!

時間一杯、気合を入れて気持ちを切らさず挑んだわけですが、
結果はノーバイトで、撃沈。

最終結果は、昨年と同じくただの人で、完敗でした。



そんなわけで、今回天運はあったものの、地力の無さを痛感。
生野銀山湖のことも2日開催のトーナメントの戦い方のことも、もっと勉強せねばなりません。

まだまだ課題は山積みで、修業あるのみだと思った次第。
バスプロ選手権、また来年修行を積んで諦め悪く挑んでみようと思いますよ!!
2017 九州ブロックチャンピオンシップ
皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、遠賀川にて開催された九州ブロックチャンピオンシップに参戦。

九州で行われる最後のトーナメントということで、
気合十分で挑んだ結果は……

リミットは揃ったのですが、小型。
一発勝負の今大会でソレはどうよ・・・といった微妙な結果

練習量とは反比例の結果、寒過ぎます。
毎年しっかりと練習ができるチャンピオンシップですが、毎度同じような結果。
まだまだ頑張りが足りない様なので、腐らず練習を続けます。

っというわけで、本日も反省フィッシング。


そして、ジャークベイトにグッドサイズ!!
欲しかった魚が、やりたかった釣りで釣れる、反省フィッシングあるある。

RIMG2936.jpg
で、もうイッチョ元気の良い小型を追加して

RIMG2937.jpg
本日も毎度お馴染みの日暮れとなりました。


運営スタッフの方々、選手の皆さんお疲れ様でした~!!

10月終わりと11月初めは・・・・・・

色々と考えるのは止めまして、

今年も10月終わりには、昨年も行った生野銀山湖でのトーナメントに参戦。

でもって、一度帰ってきてからの翌週11月初めには、さらに北へと針路を取ってみます。

大ケガ必須で勝負にはならないことは覚悟の上ですが、行ってみないと分からないことってあると思うので、
今年は、頭のネジをもう一つ外して、今よりちょっと馬鹿になってみます。

どうせ他にやりたいこともないので、たまには自分の知らない土地で好きな事をやってみますよ!!

JB九州シリーズ 最終戦。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、遠賀川にて開催された
JB九州シリーズ の 最終戦 に参戦

早いもので今回の試合でワタクシの参戦するシリーズ戦は最後。
だもんで自ずと気合だけは十分!!

ですが、最近の遠賀川でのトーナメント、気合は十分ですが空回りで目も当てられない状況でしたので、
何時になくソコソコ良い感触だった昨日の練習で良かったことだけをやり切るっつうノーガード戦法。
タックルも厳選の6本で、結局投じたのは3タックルのみで、ライトリグいらずな1日。

まぁ例に漏れず厳しいのは厳しくて、きっかり3本のみでしたが、時間の許す限りやり切って絞り出してきまして、
2尾ソコソコ、1尾小型でしたが、久々に遠賀でチョロっと活躍。

ですが詰めが甘く、大活躍とはいかず仕舞い。
ちょっとの差が凄く大きな差、まだまだ至らないことだらけで練習必須!

これが伸び代と思うわけで、本日のトーナメントタイム後も早速練習、日暮れまで・・・。

そしてこれからも意味が有るか無いかは分からない修行の日々は続くのです。

最後になりましたが、大会運営スタッフの方々、選手の方々、今年もありがとうございました。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願い致します!!

楽しいトーナメントが開催され、ソレに出る事ができてアタシャ幸せ!
そう幸せなのだ!!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.