AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今週末も北山湖籠りでした。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

今週末も北山湖に出撃でした

とりあえず土曜日は練習日。
私の参加しない大会が開催中だったため昼過ぎからの出船。

で、貯水率は見ていたのですが、減水の勢いにビックリ。
ソコソコ長く北山湖に通っていますが、このタイミングでここまでガッツリいくのは初めてではなかろうか?
その位珍しい状況に戸惑う半面、今までにない状況は良い経験になるぞ!っつうことで、ちょっとドキドキ。

そんななか練習していきますが、やはりそう簡単に釣れることは無い。
ですが、涼しくなり始めてから・・・・・


久々にイイ北山湖バスを水揚げ~!

しかしまぁホント久々だわ~…なぁんて思っていたら、巻きでもう1尾水揚げ。
そんなわけで、土曜は日暮れまでで2尾。

果たしてコレが明日への望みとなるのか!?



そして夜は明け、本日日曜日は、GBツアーに参戦。

昨日釣れても今日釣れんと意味がないぞ!ってなわけで、
終始水揚げ目指して釣り回ったのですが・・・・・

今回も残念無念のノーフィッシュで、完敗

トーナメントタイム後も釣り回ったわけですが、北山湖バスの後追えず仕舞い。


連戦完敗でブッ倒れて起き上がれないでいますが、ブッ倒れながらもモゾモゾともがいてみようと思います。
チャプター北山湖 第3戦
皆さん、どうもこんにちは。
山﨑大です。

本日は、チャプター北山湖第3戦に参戦。

昨日より練習に入りまして、2日間の釣り。

でしたが・・・・・

昨日と本日のチャプター共に水揚げはなく、
全く北山湖バスに相手にしてもらえず、完全KOされてしまいました。

挙句の果てにチャプター後の反省フィッシングでも異常なしで、
ダンヘンばりのKO後のキツ~イ追い打ちも喰らう始末。

がしかし、釣っている方はしっかりといらっしゃるわけでして、
KOされたのは自分の実力が無いという現実。

現実を受け入れ、次は釣れるようにと、引き続き諦め悪く練習して出直しです。
ずっとそれの繰り返しの日々ですが、しょうがない。バカなんだもの・・・

そして、また来週末も土曜の昼から北山湖入りして、日曜はGBツアーに参戦です。
チャプター福岡 第3戦

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、遠賀川にて行われた
チャプター福岡第3戦に参戦してきました。

結果は……遠賀川バスの気持ちが分からず、先週に引き続き散々な結果でした

今週もホント下手過ぎ。

毎年同じようなタイミングで散々悔しい思いしてきたのに、その反省が生かされていない。
ダメだなこりゃ・・・・・っつうわけで、来年こそは!と本日も日暮れまで反省フィッシングでした。

ちなみに来週、再来週とトーナメントの連戦なんですが、
なかなかのマズイ流れの中のワタクシ。

なんとか来週は、この流れの中から脱出できるようにもがいてみます。
JB九州 第2戦。
皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

昨日今日と、北山湖へ。
私の所属しているJB九州の第2戦に参戦するためです。

で、結果からいいますと、酷いものでした・・・。

昨日の練習では色々と見て回ったものの、新しいことには気付けず、安定のノーバイト。
その後、釣りの後片付け時に手足を強打。更に片方の靴はビショ濡れ


そして、本日ですが、終始ダメダメな展開で水揚げ無し。

練習時間は多くとっていても釣りきれず、下手過ぎです。

下手な奴は練習しとけということで、本日も日暮れ前まで反省フィッシング。

それでも水揚げ無かったんすけどね・・・。

っというわけで、今週は北山湖バスに遊ばれて完敗。
また来年のこのタイミングにトーナメントがあるならば、次こそは上手く立ち回れるように備えます。

反省もしつつ、今後のために、さぁ練習です。
チャプター北山湖 第2戦。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

金曜日の夜は、気になっていたとあるライブを観に小倉へ行き、
帰ってきたのは日が変わる寸前で、寝たのはかなり遅めでしたが、
早起きして、昨日土曜日から今日と2日間、北山湖に出撃

土曜は、練習
本日日曜は、チャプター北山湖第2戦に参戦。

昨日土曜の練習では、北チャプ第1戦以来の北山湖をグルリと釣りしながら見て回りました。
釣果的には、最近では安定のタコ・・・・・でしたが、良いサイズのバスを複数、目視で確認!!

色々やって何も起こらなかったし、他にやることもないので、
難易度MAXでしたが、それらの魚を獲りに行くしかないかなぁ・・・っと思いながら夜は明けまして。


本日、チャプター北山湖 第2戦

皆さん思うところは同じようで、朝から狙いのエリアには入れず仕舞いでしたが、
同じようなエリアで、同じ状況があるんじゃないのということで、思いのエリアをグルグル回った

その結果・・・・・!!



上手い具合にことが進みまして、ビックサイズも含み、リミットメイク達成!!
見事、今年初の北山湖バス水揚げでございます!!!

少々の犠牲は伴いますが、粘り強く続けてきた、北山湖での修行が役に立つこともあるもんですね。
まぁなんだかんだ言って、裏切られることの方が多いんですが、まぁ粘り強くやれということでしょう。


で、トーナメントタイム終了後は、早速修行のお時間です。

トーナメントタイム中に手を出せなかった、あんな場所やら、こんな場所、あんな釣りやらこんな釣りを試しまして・・・



トーナメントタイムでの水揚げは無かったシャッドの釣りにて、
もうイッチョ追加で北山湖バスさんにお相手していただきましたサンキュー!!

さてさて、厳しい話ばかりの北山湖でしたが、いよいよお楽しみの季節到来かも!?
良い思い出作りができるかもしれない北山湖、皆さんも是非挑戦されてみてくださいませ!!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.