AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
JB九州シリーズ 最終戦。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、遠賀川にて開催された
JB九州シリーズ の 最終戦 に参戦

早いもので今回の試合でワタクシの参戦するシリーズ戦は最後。
だもんで自ずと気合だけは十分!!

ですが、最近の遠賀川でのトーナメント、気合は十分ですが空回りで目も当てられない状況でしたので、
何時になくソコソコ良い感触だった昨日の練習で良かったことだけをやり切るっつうノーガード戦法。
タックルも厳選の6本で、結局投じたのは3タックルのみで、ライトリグいらずな1日。

まぁ例に漏れず厳しいのは厳しくて、きっかり3本のみでしたが、時間の許す限りやり切って絞り出してきまして、
2尾ソコソコ、1尾小型でしたが、久々に遠賀でチョロっと活躍。

ですが詰めが甘く、大活躍とはいかず仕舞い。
ちょっとの差が凄く大きな差、まだまだ至らないことだらけで練習必須!

これが伸び代と思うわけで、本日のトーナメントタイム後も早速練習、日暮れまで・・・。

そしてこれからも意味が有るか無いかは分からない修行の日々は続くのです。

最後になりましたが、大会運営スタッフの方々、選手の方々、今年もありがとうございました。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願い致します!!

楽しいトーナメントが開催され、ソレに出る事ができてアタシャ幸せ!
そう幸せなのだ!!
チャプター福岡 最終戦。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、遠賀川にて開催された
チャプター福岡最終戦に参戦でした。

で、結果の方はというと・・・・・・

↑上の画像が夕焼けということ=今回も撃沈でした。


チャプター福岡は年間を通して良いところ無し。
そして2週連続の完敗・・・・・。

下手過ぎる。 っつうわけで、今日も遠賀日暮れ前。

来週も遠賀でトーナメントですが、どうなることやら・・・。
まぁ自分できる事を精一杯行えるように準備だけはきちんとして、当たって砕けます。
チャプター北山湖 最終戦。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、チャプター北山湖最終戦に参戦


昨日も毎度お馴染みの練習をミッチリこなしまして、本日を迎えたわけでありますが、

先週に引き続き、実力及ばずノーフィッシュで撃沈でした。

今年最後の北山湖でのトーナメントでしたが、悔しさだけが残る結果。
下手が過ぎますので、引き続き地道にコツコツと練習して腕を磨きまして、
また一勝負させていただくことといたします。


っというわけで、チャプター運営スタッフの方々、選手の皆さん、ボート店様、今年もありがとうございました。
結果は別にしまして…今年も気持ち良~く北山湖でのトーナメントが出来た事を感謝致します。

引き続き、来年もどうぞよろしくお願い致します。 


JB九州シリーズ 第3戦。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、JB九州シリーズの第3戦に参戦してきました。

先週先々週と練習結果は散々で、
昨日の練習でもなんとか1つのバイトを取ったのみで終了。

そんな微妙な練習結果でしたが、なんとかバイトを得ることができていたワームが無くなったので、
カマちゃんをさそって釣具屋に連れていてもらって、とりあえずそのワームを購入し、
良いもの!?を見ながら(笑)豚カツ喰らって就寝。


で一夜明け迎えた本日、気合だけは十分でスタート!!

バイトを取っていたフットボールのカーブフォールを主軸にトップ投げたり、カバー撃ったり、ライトリグ投げたりと
考えられることは何でもしながら思いのエリアをぐるぐる回る、ランガンという名の迷走していくわけです。

やはり予想通りの厳しい展開。
何も起こらずバスを見ることなくノーバイトな沈黙の時間だけが過ぎていきます。

ですが・・・・・諦めずにやっていると!!

帰着時間45分程前の差し迫った状況で、カーブフォールにコリッとくる待望のバイト!!
かなり焦りはしましたが、このチャンス逃してなるものか!と、しっかりランディングし一吠え!

そして少し間が空いた後に、この土壇場で更にもうイッチョ!
カーブフォールにコリッときて小振りでしたが嬉しい追加の水揚げ!!

しかし、その後の追加はさすがになく、コレでトーナメントタイムは終了。

ノーフィッシュ必至な練習結果で、トーナメントタイム中も最後までどうなるのか分からないヒヤヒヤの展開でしたが、
運良く時合をモノにできて、なんとか無事ウェイインすることができました。

だがしかし、上位の方とはウエイト的にも釣りのクオリティー的にも大きな差をあけられているわけですので、
どう転ぶか分からない戦略で挑んだ自分は完敗でした・・・。

要はまだまだ練習が足りないということなので、引き続き練習の日々は続くのであります。


で、今回のトーナメントか終わり自分が出場しているシリーズ戦は全て最終戦を残すのみ。
気持ち良く終わることができるように終盤戦、気合を入れて挑もうと思う次第です!!

北山湖で、GBツアー 第2戦。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

今週末も土曜日曜と北山湖に出撃

で今週も漏れなく、灼熱!!
朝夕は平地よりマシですが、昼間の暑さは何かしらの対策は取らないと危険が危ないッス。

ってなわけで、土曜は自分が参戦しないトーナメント開催中っつうことで昼過ぎから出撃で練習~。


グルグルと先週との違いをチェックしながら釣り回りましたが、
途中、小型がポロリときただけで、先週とは様変わりした北山湖バスに遊ばれて終了。

どうするよと独り暗い闇の中、不安は募ります。

そんな不安を抱えたまま、迎えた本日日曜日は、
GBツアー に参戦。

終始水揚げを目指し抗ってみましたが・・・・・

昨日と同じぐらいの小型サイズを1尾水揚げしたのみで終了。
完敗でした・・・・。

参加者の方の中には、複数本水揚げされていたり、ビッグサイズを水揚げされた方もいたわけでして、
自分は何も分かっちゃいなかったということを目の当たりにする結果。

今月末にあと1戦ありますので、それに向けてみっちり練習だなこりゃ・・・。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.