AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
デタで~!!
皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日の夕暮れ時、何時も通り、
日暮れまでの小一時間ほどですが、オカッパリに出撃

なんだかんだで、先週は休みなく出撃したのに、毎日空振りで・・・・・😢

でも今週こそはと諦め悪く、雨の合間の本日出撃するわけですが、
夕日が何時も落ちるように、本日も何時も通りノーバイトなのか・・・っと諦める手前ぐらいで・・・!!


ドカンと爽快な一発!!
気持ちよ~くグッドサイズが出てくれました!

疲れていようが、悲しかろうが、寂しかろうが、全てがコレで吹っ飛びます!!



ちなみに、今回も水揚げに貢献してくれたのは、FCLLABO の 2,5DC!!
コレをかなり変則的に使って、カバーからおびき寄せてのドカン!!

良い仕事してくれます👍

ってなわけで引き続き、色々なモノを吹っ飛ばすべく、自己満足度UPの為に
暇を見つけてのオカッパリ、出撃続けていきますよ~!!
今日も出た~!!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑です。

雨降り後の本日夕方。
こりゃあ今日も出ちゃうんじゃないの!?という気配漂う中、ちょこっとオカッパリ

すると釣り開始して暫くが経ったところで・・・・・

本日も元気良く出てくれました!!


ヒットルアーは、本日も FCL の 2.5DC

存在感抜群の動きと音の2重奏で、ナイスコールアップでございました~😊

で、出た~!!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は日暮れ前の小一時間ほど、オカッパリに出撃~

人知れずオカッパリの方は続けていたのですが、春の結果は散々で「釣り」っというか「ウォーキング」の日々。
何時の間にやら春クランクシーズンは過ぎ去ってしまいまして、トップウォーターシーズンに突入。

そんなわけで、最近はBOXにトップウォータープラグを詰め、夕方の短時間ですが各所回っております。

で、↑本日は元気なヤツが水面割ってコンニチハ!
巻き終わりの足元でドカンと出ました!!やっぱトップはいいね~👍



ちなみに久々のオカッパリの水揚げに貢献してくれた本日のヒットルアーは、FCL の 「2.5DC」 
今年も活躍してくれそうですな👍

っというわけで、引き続き、夕方のオカッパリ続けていこうと思います。
春釣りきれなかった分、ここから巻き返していきますよ~!た、たぶん(^_^;)
空振り。

今週よりスタートした日暮れ前のオカッパリ。

極短時間ではあるものの、本日含めて計3日間出撃したのですが、

三打席無安打
残念なオカッパリ初めでございました・・・。

今週は、ジャークベイト縛りでしたが、来週はどうしようかな・・・・
ってなわけで、引き続き来週も行ける時は、日暮れ前のオカッパリ調査敢行!

川あり池あり、何処に行くか?何を使うか?は気分次第。
釣れなくとも行けばそのうち出会いあり。タブンね(^_^;)


さて、明日明後日は、ボートでの釣り。
とりあえず明日は遠賀!今週こそ釣るよ~!!


今年もボチボチやります。
皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

3月に入り、だんだんと日が長くなってきましたので、
夕方の短い時間ですが、そろそろオカッパリ調査の方も始めていこうか!
ということで、本日よりボチボチやります。


で、オカッパリの春といえば毎年クランクスタートですが、今年はジャークベイトスタート!
っつうことで、名作ラトリンログ1本勝負だ!!

2,3のジャークにポーズを交え、持ち前のラトル音を響かせググッと水を押していくログ。
相変わらずいいねぇ~!・・・・・な~んて私は思うも、



魚にその思いは届かず、なんや言うてもまだ3月ですので、あっちゅう間に日暮れ。

まぁ暫くは30分前後の釣行になるかと思うので、空振りが続くかとは思いますが、
暇をみつけ、行ける範囲で色々なフィールドをチェックしていこうかと思いますよ。

ってなわけで、今日から夕暮れオカッパリ調査スタートなお話でした。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.