AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
遠賀川へ

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日夕方6時過ぎ。
そこから本日は遠賀川オカッパリでした。

昼の暑さは過ぎ去りまして、そよ風吹く中の釣りで心地良い。

そんな中、本日も漏れなくトップ1本勝負です!!


で、ドカンと出ました!!遠賀川バス!!!


ウロチョロと歩き回りながら巻いていた、FCLLABOクローラーを前触れなく強襲!!
ガッツリとフロントフック部分の懐に強烈なボディーブローが炸裂です

実に気持ち良いバイトでした!

ってなわけで、遠賀でも釣れるぞ!「2.5DC」!!
またその内、巻きに行こうと思いますよ。
今日も出た!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

雨がパラつく中でしたが、本日も日暮れ前の小一時間オカッパリに出撃。

すると本日もヒシモの間で出ました!
今日は御淑やかに優しくバイト。そういう出かたもワタクシは好き

ちなみに本日も昨日同様FCLLABOのクローラー。
良い感じです!

にしてもこの魚、痩せ型ではあるが綺麗で既に回復してるっぽい。
こういうのが釣れ出すということは、これからのトップの展開は俄然期待が持てる!!

っつうことで、引き続き行ける日はトップウォータープラグ携え出撃です。
久々に・・・・・ドカンと一発!!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

人知れず、今年も平日の日暮れ前にオカッパリにボチボチと出撃しておるわけですが、
最近というか、今年は特にお伝えするほどではない、かなり微妙な具合なんです・・・・・。

ですが、本日は久々にドカンと一発!!
グッドサイズを水揚げでございます 

風が吹き、波立っている水面でしたが、お構いなしに元気良くトップに出てくれまして、
先週末の疲れもスカッと吹っ飛びました!!

なかなか空気の読めるバスさんだこと。サンキュ~!!


ちなみ本日のヒーローは↑FCLLABOクローラー

巻き始めの立ち上がりが良く、色々な巻きスピードにも対応でき、ソコソコの波なら気にせず使える
というのが、ここ最近使ってみたワタクシの印象。

今期ワタクシ周辺の水面を騒がせてくれそうな期待の新人です

っつうことで、ここから先のシーズンは、トップウォーターメインでのオカッパリをスタートです!
日暮れ前のスカッと爽やかな一撃を目指し、行ける日は迷わず出撃です。


行っているけども・・・・・

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

ここ最近、夕方の短い時間ですが、
春恒例、「オカッパリでのクランキング」を今年もやっておるわけですが、
小さいのしか相手してもらえず、昨年に引き続き、絶不調

本日も小さ~いのが2尾で納竿

大潮絡みなので、ビッグママを水揚げだ!っと意気込むのですが、
毎度空振り、軽くあしらわれております・・・。

しか~し今期こそは、この悪い流れを断ち切るべく
貧果続きでも、めげずにトライ!

漏れなく良いクランク達が泣いているのでね・・・。
小バスと桜。

どうもこんにちは、山﨑です。

ボチボチ夕方のオカッパリクランキング調査の方も始めていて、
本日、やっとキタ~!っと思ったら小バス。

なんでよ・・・(-_-;)

オカッパリでも小物臭が漂うワタクシです。


ですが今期は、なんとか春らしいお魚さんの水揚げを目論み、夕方少しの時間だけになるかと思いますが、
コレに懲りずに、オカッパリの方も可能な時は出撃していくことにします。


ちなみに本日、ほんの少しですが、桜咲いてました。
早いモノで、もうそういうシーズンです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.