AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
GULP!
002_20100331011441.jpg
まだ使ってもいないのに、気付いたら袋から出す前に

硬くなり、小さくなることがある「GULP!」

001_20100331011448.jpg
そのまま取って置いても、とても針にさせる状態ではないのですが
さすがに、使ってないものを捨てるのは気が引けますので・・・・・・・
003_20100331011455.jpg
先日、空になった「GULP ALIVE」のバルキーパワーホグが入っていた容器に・・・・・・・・・
005_20100331011503.jpg
入れてみます
006_20100331011509.jpg
この状態で、時が来るのをしばらく待つとします。
果たして復活なるでしょうか?

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

福岡チャプター第2戦
024_20100329213551.jpg

福岡チャプター第2戦に参戦してきました。


結果は、1本 しか釣れずの 1200グラム 17位


最後まで、バスの状態、掴みきれずでした。


来週も試合なのですが・・・・・・・・頭が痛くなります




テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

青空
008_20100327023359.jpg

本日は、雨も止んで晴れ

ちょっと冷え込んで、寒いのですが、
今週末はどうやら晴れの天気の中釣りができそうです

ちなみに土日は、遠賀川
雨が続いた後の遠賀川どうなっているのか楽しみであります。
ショック!!
010_20100327023345.jpg

最近手に入れたクランクベイトを・・・・・・・


011_20100327023352.jpg

エレキに当ててしまいました

おかげで動かなくなり、ショック!!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

Golden State Shootout 全日程終了!!
カリフォルニア州 クリア・レイクで行われている 
BASSエリートシリーズ第2戦は全日程を終了しまして、その最終順位は・・・・・・・

1 Byron Velvick       98- 6

2 Bill Lowen         92- 9

3 Guy Eaker         90-11

4 Randy Howell       86- 2

5 Skeet Reese        85- 3

6 Tommy Biffle        81-14

7 Terry Butcher        80- 8

8 Bradley Roy         79-11

9 Boyd Duckett        79- 8

10 Jared Lintner       78- 9

11 Brian Snowden      76- 0

12 Matt Herren        75-13

BASSエリートシリーズ2戦目は、バイロン・ヴェルビック優勝です。
1日目、3日目TOPウエイト、さらに1日目、最終日と「BIG BASS OF THE DAY」圧巻ですね。


Rago-Velvick-3D-2.jpg
ちなみにパターンは、やはりスイムベイトだったようで「Rago BV 3D swimbait」(上写真)を使っていたみたいです。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

日曜日の遠賀川
007_20100321194634.jpg

昨日に引き続き、

本日も遠賀川へ!!


今日もナカナカの風で疲れました・・・・
しかもあんまり釣りきれんです来週はどうなることやら!?


009_20100321195324.jpg
あと、今日は、何時に無い早上がりで
エンジンを固定する所のボロボロだった板を交換しました。

ボロボロで腐っていましたが綺麗になってスッキリです!!(板の寸法&形は、テキトーですけどね

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

Golden State Shootout 3日目

カリフォルニア州 クリア・レイクで行われている 
BASSエリートシリーズ第2戦、3日目の結果は・・・・・・・・

1 Byron Velvick      75- 8

2 Bill Lowen        69- 9

3 Guy Eaker        68- 4

4 Randy Howell      67- 4

5 Bradley Roy       64- 2

6 Terry Butcher      62-12

7 Jared Lintner      62- 8

8 Matt Herren       61-15

9 Boyd Duckett      61-11

10 Brian Snowden     61- 5

11 Skeet Reese      60- 2

12 Tommy Biffle      58-15


バイロン・ヴェルビックが、活躍してます。1日目、3日目とTOPウエイトです。
どうやらスイムベイトを使っているようですね

で、ガイ・エーカー 3位ですね!
70歳の現役トーナメンター、今年も輝いています

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

土曜日の遠賀川
朝から、スゴイ風!!

ボートを下ろしても釣りできるのか?っと悩み所でしたが・・・・・・・・・・
せっかく来たので、もちろん下ろして釣り開始!!


さすがにスゴイ風なので、心が折れそうになりながらも
003_20100322220713.jpg
なんとかクランクベイトで!!

004_20100322220725.jpg 
ワームで!!

001_20100322220654.jpg
そして、なかなかのナイスなサイズ

厳しい中でしたが、良きところもある遠賀川でした。


いや、しかし、こんなにスゴイ南&西風は、初体験でした・・・・




テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

Golden State Shootout 1日目
カリフォルニア州 クリア・レイクで行われている 
BASSエリートシリーズ第2戦1日目の結果は・・・・・・・・

1 Byron Velvick    29- 0

2 Jared Lintner     23- 4

3 Randy Howell     23- 3

4 Bill Lowen       22-14

5 Guy Eaker        21-14

6 Matt Herren      21-13

7 Denny Brauer     21- 9

8 Kelly Jordon      21- 8

9 Jeff Kriet        21- 4

10 Skeet Reese     20- 4

11 Matt Greenblatt    19-13

12 Gary Klein       19-10


バイロンが、10パウンダー(10lb11oz)のバカデカイ魚を釣ってるようです
サイトフィッシング炸裂でしょうか??

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

明日からは・・・・・・・
明日から

BASS エリートシリーズ第2戦です。

開催場所は、カリフォルニア州 「クリア・レイク


先週の第1戦は、単日でのBIGウエイトは、出ているものの総合的には、100ポンドに満たないウエイトでしたが、

今回のクリア・レイクでは、昨今のデーターから
4日で100ポンドを越えるBIGウエイトが期待できるんではなかろうか?と思います。

やはりBIGウエイトの出る大会は、見ごたえがありますので楽しみであります。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

BASS第1戦 「Duel in the Delta」
フリッピング発祥の地!?カリフォルニアデルタにて行われた

BASS第1戦、「Duel in the Delta」は、全日程を終了しました。

順位は・・・・・・・・・

1 John Crews        72- 6
2 Skeet Reese       72- 5
3 Greg Hackney       70- 4
4 Michael Iaconelli     67-12
5 Shaw E Grigsby      63-11
6 Stephen Browning    62-15
7 James Niggemeyer    58-13
8 Dustin Wilks        56- 0
9 Rick Clunn         55-10
10 Denny Brauer      47-14
11 Gary Klein         47- 3
12 Zell Rowland        41- 8


昨今のこのタイミングでのトーナメントにしては、キビシそうな感じが漂うウエイトになっていますね

そんな厳しいの中で、自分が注目したのが、ベテラン勢が多くTOP12に進出していること。
ベテランが故の経験が活きたんでしょうかね!?

これは、自分的に、BASSMASTERの見ごたえがありそうです。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

北山湖チャプター第1戦
本日は、北山湖チャプター第1戦に参戦してきました。

結果は、1650グラム で 9位 。


すべて500グラム中頃の魚で、そろえての結果でして
あと一つ上の600グラムの魚を狙い1800グラムを目指して釣っていったのですが、力及ばずでした。

3月の北山湖戦は、今回だけでしたので、もう少し上位を目指したかったのですが残念です。


もっと練習します。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

クランクベイト
001_20100311232530.jpg

欲しかったクランクベイト sukoburu mid をGETです!!

自分的には、これから1ヶ月ぐらいが、
この手のクランクベイトが遠賀川で一番活躍する時期だと捉えていますので
バシバシ投げ倒していこうと思います!!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

ビックリ!!
019.jpg
自分のクランクベイトロッドのSICリングが、
無くなっていることに全く気付かず使い続けていました

いったい何時から、無かったのか?は、定かではありませんが日曜日は、この状態で魚を普通に釣っていました


このような事態になる前に、たまには隅々まで、要チェックすべきですね・・・・・・・・・。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

バンディット200
昨日、本当なら最近の自分の中で良い感触を受けているクランクベイト
「スコブルMID」 を投入する予定でありましたが、先日持っていたものをすべてロストしてしまい
005_20091230205545.jpg (←現在注文中であります

変わりに、急遽投入したのが・・・・・・・・
006_20100309000052.jpg
バンディット200です。こやつのおかげで、糠喜びです

安価で、ほど良く動き、引っかかり難い、相変わらず好きなクランクの一つであります。
糠喜び
本日は、DEEPER CUP の 凍るどマスター決定戦に参戦してきました。


なんとかこの最終ステージまではコマを進める私なのですが、結果がなかなか出ず
毎年悔し~思いばかりで「今年こそは!」っと意気込んで迎えた本日の結果は・・・・・・


なかなかの好釣果で、4800グラムというウエイトでして

「これはもしかして!!」っと少しばかり喜んだんですが・・・・・・
それは、糠喜び。大差が付いた2番で、とんだ勘違い野郎でした

で、その大差をつけてWINNERとなった方のウエイトは圧巻の6990グラム!!
スゴイです!そう簡単に出せるウエイトではなく、かなりビックリです!!

さすがにここまで、ウエイトが離されていると、悔しい!っというのも何か違う気すらします。
というわけで、気持ちを切り替え、来年また参戦して活躍できるように日々精進して行こうと思います。


ちなみに、自分本日は、昨日なかなか釣れなかった為、半ば開き直り、今日は、楽しもう!ということで、
釣っていった結果、終盤魚がシャローに上がってくるタイミングを上手く掴め、立て続けにラスト1時間で4本釣れ
なかなかの興奮状態で釣りができ、結果はともかく楽しむことができました。

やはり「釣りは楽しまなくては!!」っという釣りをするにあたっての根底の部分に改めて気付かされる1日でした。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

準備完了。
明日の遠賀川釣行の準備を終え、ほっと一息です。


今週は、色々あり、何かと忙しげな1週間
週末の釣りに集中できるよう用事を詰め込んで、バタバタでした・・・・・・・。


そんな感じなので、週末には、良い天気の中、ノンビリ釣りたいところなのですが・・・・今宵から雨
しかも明後日からは、どうやら冷え込むようで、とてもノンビリとは、いかんようです


まあでも、その厳しい天候の中でも、釣りをすれば、そこには楽しさがある!!
っちゅうことで、張り切って明日は釣り釣り釣り!!



テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

カミナリ
001_20100305235216.jpg ←カミナリ前、朝8時なのに辺りは、真っ暗です・・・・・・・

北山湖にてガイドでしたが・・・・・・・・・・


船中10本程度釣った、朝の1時間もしないうちに、雨が降り始め

その後、凄いカミナリ連発!!で、身の危険を感じ、上陸
しばし考えましたが、いくら楽しい釣りでも命には代えられないということで、中止

自然相手なので、何が起こるかわかりませんが、やはり安全第一です。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

北山湖、春のガイドサービス

          山崎 大 の 北山湖ガイドサービス
                       

         HALF      13000円 ・・・・・・・・6時間(朝から昼間で、昼から夕方 等)                                       
               
         ONE DAY   16000円 ・・・・・・・・8時間以上                           
              ※こちらのガイド料金は1名乗船の料金となります。なお2名乗船は、4000円アップにて承ります。

        


長い時間を北山湖の湖上で過ごしてきた私が、
お客様のご要望にできる限りお答えし、素晴らしい湖 北山湖 を堪能して頂きます。

・数釣りを楽しみたい!!
・シャッド等のプラグで釣りたい!!


等など、可能な限り、お客様の様々なリクエストにお答えしガイド致します。

フィッシングガイド申し込み方法

お電話かメールにて、お問い合わせの後、日程を確認し予約して頂きます。

お申し込みは

電話       080-1724-3998
           

メ‐ル     hiroshi..-.-.yama.-.-zzz@docomo.ne.jp


また、ガイドの件に関して、質問など↑↑↑のほうにて受け付けます。お気軽にどうぞ!!


最後に

山崎 大が ガイドしますが、あくまでも
「このフィッシングガイドは、お客様のひとりひとりが主役です。」
思う存分楽しんで頂きますよー!!   

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.