AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201008
明日は・・・・・!!


明日は、GBカップです!

頑張ってきます!!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

Ramada Trophy Chase!!
アラバマ州 レイク・ジョーダンにて行われた

BASSのAOY決定戦のポストシーズンイベント
第1戦目「Ramada Trophy Chase」は、2日間の全日程を終了!

そして順位は・・・・・↓↓↓

1 Russ Lane
2 Aaron Martens
3 Kevin VanDam
4 Greg Hackney
5 Gary Klein
6 Terry Butcher
7 Cliff Pace
8 John Crews
9 Edwin Evers
10 Skeet Reese
11 Derek Remitz
12 Tommy Biffle

AOYポイントランキングTOPを走るスキート・リースが仕組まれたかのように10位でして、
他の選手とのポイントは詰まりまして・・・・

1.Skeet Reese      232

2.Russ Lane        227

3.Kevin VanDam     225

4.Aaron Martens     222

5.Edwin Evers       222

6.Greg Hackney      213

7.Cliff Pace         212

7.Terry Butcher      212

9.Gary Klein         209

10.John Crews       203

11.Derek Remitz      198

12.Tommy Biffle      192

こういった感じになりました!!
ランキング的には、まだスキート・リースが首位ですが、ここまでポイントを詰められるとは・・・・・・

5位のエバースまでは、10ポイント以内の差ですので、
これは誰がAOYになるか、全く分かりませんね

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

北山湖
本日は、昼より北山湖にて釣りしました。


涼しい北山湖といえど、本日は灼熱!!

いくら暑さに慣れている釣り人とはいえ、ここまで暑いと注意しなければ危険ですね


で、今回の北山湖ですが、
先週はドチャ濁りだった水は、回復しいつもの水の色に戻ってました。
ただ先週から大量にあった浮きゴミは、まだたくさん残っていました。


釣果の方は、先週は岸際オンリーでしたが、
水が回復してくれたおかげで、沖目にも魚の影を確認することができました

しかし、まだ本調子とまではいかず、深いところの魚の反応は確認できずでした


来週は、ぜひ深いところからの魚の反応が得られることに期待したいですね

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

2010 TOYOTA TRUCKS CHAMPIONSHIP WEEK!!
今週末、来週末は、いよいよ
BASSエリートシリーズAOY決定戦のポストシーズンがスタートします!!

ちなみに、今週末の第一戦は、アラバマ州 レイク・ジョーダンにて
2日間の日程で、レギュラーシーズン中のポイントランキング上位12名にて行われます。


で、レギュラーシーズン8戦のランキングとポイントは・・・・・↓↓↓

1 Skeet Reese    2116
2 Edwin Evers        2010
3 Cliff Pace         1868
4 Derek Remitz        1854
5 Terry Butcher        1841
6 Kevin VanDam       1825
7 Tommy Biffle        1801
8 John Crews         1792
9 Gary Klein          1771
10 Greg Hackney       1767
11 Russ Lane         1766
11 Aaron Martens       1766

っといった感じでしたが、去年と同じく今年も・・・・・・・

1.Skeet Reese     216

2.Edwin Evers     201

3.Cliff Pace       187

4.Derek Remitz     185

4.Kevin VanDam    185

6.Terry Butcher    184

7.Tommy Biffle    182

8.John Crews      181

9.Gary Klein      177

9.Greg Hackney    177

9.Aaron Martens    177

9.Russ Lane       177


このようなポイントに変更されています。

このレギュラーシーズンの累積ポイント変更ポストシーズン特有の順位別獲得ポイントによって、
去年は涙を呑んだスキート・リースですが、今年は果たしてどうなるのでしょうか?

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

見逃し

釣具屋でワームを見ていると、ナイスなカラーを見つけまして

思わずリアクションバイトしてしまいました


サファイアブルーとグリーンパンプキンの良いカラーのツートン「オキチョビクロー」というカラーです。


しかもワームとして、かなり信頼度の高いスワンプクローラーだし間違いない!!っと思いきや・・・・
大事なところを見逃してしまいました


このカラーやったら、当然塩タップリのスーパーソルトプラスっと思いきや・・・・
思いっきり表記は、ベター ザン ソルトですし!!

スーパーソルトプラス希望だったのですが、思いっきり見誤りました~

カラー的に良いことは、他のワームで実証済みなので、
そのカラーとワーム自体のポテンシャルを活かして、活躍してもらうことしましょうかね。

まあでも欲を言うならば、他の塩加減のこのワームも使ってみたいところです

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

JB九州第3戦
昨日は、北山湖にて行われた

JB九州第3戦 に参戦してきました。


で、結果なんですが・・・・・・・中ごろの微妙な順位でした



色々なことを考えて、週末に臨んだわけなのですが
土曜日、北山湖に着て見ると・・・・・・大雨の影響で湖全域が、凄い濁り

この時期の戦略としては、サイト、ディープ、中層があるわけですが、
そんな水では、自分には、どれもこれもダメでして、

昨日は、唯一魚の反応があったシャローのバンク沿いのモノ打ちカバー打ちに徹しました。

久しぶりに、トーナメントタイムにベイトタックルだけを使った一日で楽しさこそあったものの
結果は付いてこなかったので、やはり悔しさは残ります。

悔しい思いをしないためにも、もっと練習を重ねていこうと思います。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

秘密兵器となるか!?


北山湖にて行われる週末のプロ戦で、

「使ってみたいなぁ・・・」っと思って

釣具屋さんに頼んだワームが届きました


果たして、好成績を出すための起爆剤となるのか!?
楽しみです!!

ちなみに、ここら辺の釣具屋では、人気が無いのか?
並んでいるのをあまり見ない気がする!?(気のせいかも・・・)

そんなワームです

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用


最近は、ずーっとエコ認定品ワームを使っとりましたが、

今週末のトーナメントでは、色々のワームを使うことができます!!

久々にトーナメントで、色々なワームを使えるので
ワーム選定にも自然と力が入ります

力が入り過ぎるあまり、いつの間にか膨大な量のワームになってしまい、大変なことになってしまいそうですが、
同じものを同じように持っていっていくよりは、そっちの方がやはり楽しさ倍増です

デカッ!!


最近、貰ったこのフックですが・・・・・・・・


デカ過ぎです!!


去年も同じサイズを貰いましたが、一度も袋から出されること無く、年を越しました・・・・・・。

たぶん今年も使わず年を越し、また来年も貰うことになる気がします

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

散々でした・・・・・
昨日、日曜日は、

チャプター北山湖に参戦してきましたが・・・・・・・・散々な結果でした


来週も、トーナメントなのですが、頭が痛くなります


なんとか来週のトーナメントでは、立て直しを図り、
燃え尽きてはない所を見せられればと思う次第であります。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

明日は・・・・・・・
004_20100710000812.jpg


明日と明後日は、北山湖に行ってきます!!


いや~しかし、週末は、またですか・・・・・


毎度毎度、困るところですが、 夏の北山湖 楽しんできます!!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

先日の遠賀タックル
先日の遠賀川では、

バンク際、バンクちょい沖、橋脚 を釣りました。

すべて、1m未満のシャローの展開でして
ミスもありましたが、計6,7本の水揚げに成功しました。


バンク際タックル

ロッド・・・・・・・・・・Groover's Bend  マイクロガイド搭載のベイトロッド

リ-ル・・・・・・・・・・スコーピオン1001

ライン・・・・・・・・・・フロロ14ポンド

ルア-・・・・・・・・・・テキサスリグ7g + エコベイビーブラッシュホグ

バンクちょい沖タックル

ロッド・・・・・・・・・・Groover's Bend  タイニークランク用 オールソリッドスピニングロッド

リール・・・・・・・・・イグニス2004

ライン・・・・・・・・・4ポンド

ルアー・・・・・・・・skillful Ts-mid  


橋脚

ロッド・・・・・・・・Groover's Bend フットボール用ベイトロッド

リール・・・・・・・スコーピオン1001

ライン・・・・・・・フロロ16ポンド

ルアー・・・・・・・FINA3/8ozフットボール + エコベイビーブラッシュホグ、ダイナゴン3in

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

チャプター福岡 最終戦
本日は、遠賀川にて行われた 

チャプター福岡 最終戦 に参戦してきました!!


昨日の穏やかな流れの遠賀川から一変、本日は、激流れ!!


そんな中での、結果は・・・・ 2660グラム で 7位 でした。

例年だと、大コケする状況の「激流れ」ですが、
無駄か?と思われた先週土日の練習をしたことで、なんとか周りについていくことができました


で、今回は、それだけでなく、最終戦ということで、年間の成績も出たのですが・・・・・

  
なんとビックリ!!私、山崎 大、 AOY です!!

AOYには、かなり厳しい位置だったので、本当に驚きました!

どうやら、先週の無駄かと思われた土日の練習は、かなり大事なものだったようで、
どんな状況下でも釣りに行くことは、無駄じゃないと再認識しました!!

とにかく、これからも、できる限りの努力を惜しまず、釣り場に足を運ぼうと思います



で、最後になりましたが、今回の結果が出せたのも、
日頃からお世話になっているたくさんの方々のおかげです。

いつも、本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

今週も週末は、遠賀川!!


先週に引き続き、今週末も遠賀川での釣りです。


先週は、上写真の格好からも分かるように、天気はでしたが、

今週末は、序盤の週間天気予報によると、晴れっということになっていましたが、

結局は、ですね・・・・・・・


雨が降っていようとも、釣りは楽しめる派の人間ですが、
雨が降ると道具が濡れ、その後、ハリが錆びるというところを考えると、やはり好きにはなれませんね。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.