AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
本日の山崎
週末に向けて、

本日は、クランクベイトを入れ替えたり
 



001_20100930195718.jpg

ラインを巻き変えたりしました。


プラの手応えは、なし!!ですが

タックルの準備は、余念なく挑みます。 

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

エアーポンプ


本日は、調子の悪かった「エアーポンプ」を直すべく、

はんだ付けです。


長年使っていたせいか、どうやらモーターが終わっていたようで、新たなモーターと交換

久々なはんだ付けで、ちょいと失敗しつつも、
なんとか無事に作業終了。 

これで、今週末もしっかりと動いて仕事してくれますので、一安心  


しか~し!!動くようになったのは良いが、果たして釣れるのか・・・・・!?


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

本日は・・・・

 
本日は、遠賀川 に行ってました。


朝夕は、結構肌寒く、この1週間で一気に 「秋になったなぁ・・・」 と感じました。 

で、水温の方も先週は、28℃ぐらいでしたが、本日の水温は、23℃前後と結構下がっとりました。


「これは水の中も秋になっていて、結構釣れるかも」 


っと思いきや・・・・・・・先週より釣りきらんやったとです


来週は、九州ブロックチャンピオンシップなのですが、
不安の残る1日となってしまいました・・・・・・。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

クランク


先日、今お気に入りのクランクをGET!! しましたが・・・・・・

この前の連休で、投入初日にして、すでに1つは、ロストしてしまいました


遠賀川ガチャガチャしているところを無理に引くので、しょうがない・・・・・・・
しかし、投入初日のロストは、やはり悲しくなります

  

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

本日の遠賀

3連休の最終日は、大分のダムより

遠賀川へと戻ってきました


「あいかわらず、釣れんわ~」

なんて思いながらも楽しんで、遠賀川を満喫しました。


少しではありますが、土曜日よりは良い釣りできました。
水の中の季節は、からへとだんだんと変わってきています

魚達に置いていかれないように、行ける時はしっかりと釣りに出向こうと思います!!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

今日は、遠征
本日は、景色の綺麗な大分のダム遠征釣行してきました!!


チョロっと大きいのも釣れたりしまして、楽しかった!のですが・・・・・・・・・
ミスもあったりで、納得のいく展開とまではイカンかったとです


苦手な系統のダムなので、また訪れて苦手を克服したいと思います!!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

土曜日の遠賀

本日は、遠賀川でした・・・・・・・・

相変わらず、チョロっとしか釣れんかったとです



気分転換に明日は遠征します

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

パーツ交換

例のパーツ「クロスギアピン」の交換をしました!!

やはり先端部がダレていました

締め込みが緩んでいたので、それが先端部がダレた原因のようです。
稼動部ですので、このようなことになる前に定期的な増し締めをしないといけませんね

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

リールのパーツ

愛用のベイトリール「スコーピオン1001」

端っこでしかラインが巻けなくなりので、こりゃイカンわ~!!
っということで、治そうと思いたち、頼んでいたパーツが届きました!!


クロスギヤピンです。

たぶんこの先端部がダレてクロスギヤ軸に沿って動くことができなくなってるハズです。
分解はしてませんが、今までもそうであったように今回もそれかと・・・・・・。

明日にでも付け替えてみます。
クロスギヤ軸の方が、イかれてなければいいですが・・・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

お買い物

お買い得なフットボール型のラバージグを一握り


そして、ノーマンルアーズDLNを買ってみました。


フットボールは、これから行くことの多くなるであろう遠賀用に。

DLNの方は、なんとなく買ってみました・・・・・カラーが、イケてます

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

昨日の結果は・・・・・・
昨日は、遠賀川にて

JB九州シリーズ最終戦でした。


気合が入り、意気込んで参戦した結果は・・・・3本 1200グラム でした


しっかりとプラもしてたのですが、「北山湖で釣りしてたのかい?」っと思われてもしかたない
小さい魚を、ネチネチとした釣りで、カッツリ3本釣って終了でした。


昨日は悔しさいっぱいではありましたが、久々に「勉強になったなぁ・・・・」っと感じたトーナメントでもありました。
おかげで、これから磨きをかけるべきところも見えた気がします。

自分1人だけで、釣りをするのも良いことですが
たまに今回の様に、自分に足りないところに気付かせられることがあるので、
これからもトーナメント出ることを大切にしていきたいと思います。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

明日は、試合です。
明日は、JB九州最終戦であります。


本日は、そのためのプラで遠賀川に一日浮いとりました。


水温こそ下がってはいましたが、相変わらず、なかなかのタフコンディションかと・・・・・??


とにかく明日はミス無く乗り切ることが大事になりそうです。

しかっと気合入れて勝負に臨もうと思います!!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

準備よ~し!!


明日は、遠賀川で、プラクティスです。


色々と買いたかったものも、本日買いに走りまして、
タックル、 「準備よ~し!!」です。


明日は、早起きして、気合入れてプラに励みたいと思います

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

ベイトリール

もう長いこと、左巻きのリールでワームを扱っているので

右巻きのリールでワームを扱うと疲れます・・・・・・・。



だもんで・・・・・・・・・・
002_20100908212538.jpg
新しいリールを奮発して購入しました。
「PX 68L」です。

結構前から、悩んでいましたが、やっとこさ踏ん切りがつきました。

ゴッリゴリになるまで、大事に使っていこうと思います

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

日曜日の遠賀

昨日に引き続き、本日も遠賀川

昨日と同じく、今日も暑かったです
特に風の吹かなかった、朝の時間帯は、たまらんかったです・・・・

で、本日の釣果の方ですが・・・・・いや~やはりなかなか竿が曲がらんですね
色々手を尽くして見ましたが、結果は昨日より悪~くなってしまいました。

さすがに、来週の試合が心配です

しかし、使用するモノなんかは、意外に煮詰まっていたりするので
釣れない時の課題の一つ道具で迷うことはなさそう?なので、今回の練習も無駄ではなかったかな?と思います。

とにかく、来週は気合入れて思いっきり楽しもうと思います

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

土曜日の遠賀川

本日は、遠賀川へ行ってきました。

とりあえず、1日釣った感想ですが、とにかく暑い!!
9月に入ったというのに、たまらない暑さ、まさに灼熱でした 

おかげで、全域水温も30℃を超えていました。
これは、先週と変わらず、「厳しいかも・・・・・・・」っと思いつつも
来週の試合に向けて、一生懸命に釣ってみましたが・・・・・


予想通り、やはり灼熱の遠賀川難しいっす


1日やってみましたが、バスの姿を追えていません。
このままでは来週、やばいかもと、夕方まで頑張っていますと!!


なかなかのサイズがHIT!!
こういうサイズが入ってくれるとだいぶ違いますが、これに期待していると痛い目に会いそうですね

とにかく明日も1日遠賀川の予定ですので、なんとか何かを掴めたらと思い次第であります。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.