AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
本日、日曜も昼過ぎから

昼過ぎから遠賀川

で、本日は、珍しくファミリーフィッシングでした。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

土曜日の遠賀川

朝から、遠賀川に浮いておりました。

水温は、15~16℃と結構下がって
汚く感じていた水は、だいぶ綺麗になってきました。

だんだんとに向かっています


で、本日の釣りは、クランクベイトを巻いていく展開でした。

ワームもボチボチ投げましたが、バイトは無く
結局、本日釣れたのは、クランクベイトでの、計3尾でした。



数が釣れなかった点は、少々残念ではありましたが
内容的には、ちょっと満足していたりもします・・・・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

渋!


表紙が、シブッ!

思わず買ってみました。


木に引っ掛けているところが、良い感じ

やはりDD-22は、「木に引っ掛けてからが、勝負!」っということですかね・・・・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

ヤスッ!!


先日、中古釣具屋に行ったところ

最近では、ちょっと出番がへりましたが、
好きなクランクベイトの一つ、「サンダーシャッド」を手に入れました。

で、ビックリしたのが、その価格!!


なんと200円!!

もともとは、2000円近くするクランクベイトで、良いクランクだし・・・・・ということで、思わず飛びつきました!

なかなか得した気がします

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

昼から遠賀・・・
朝起きると、大雨

行っても釣りになりそうに無いので、自宅でゆっくりのつもりでしたが
昼近くになると、雨も和らいできたので、昼過ぎから遠賀川に行ってきました。




の影響で、本日の遠賀川は、結構な流れが出ており、昨日の遠賀川とは、別物

それなので、昨日の展開とは異なり、本日は、難しい展開でした


もっと釣れるかと思っていましたが、ちょっと残念な結果でした・・・・・・。
しかし、その中でも、久しぶりにカバークランキングで釣れたりもしましたので、楽しむことはできました


また来週にでも行こうかな・・・・・・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

反省フィッシング・・・・。


本日は、遠賀川に行ってきました。

先週とは大きく違い、本日は、ガラーンとしとりました



ですので、もちろんやりたい所をやりたいようにできます。
しかも、ノープレッシャーですので、飽きない程度にポロポロ釣れよります。



おまけに、なかなかのヤツまで釣れますし・・・・・


楽しかったです☆


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

NEWリール


中古ではありますが、新にリールを購入しました。


ツインパワーC2000Sです。


先日まで使っていた、スモールクランクベイトやシャッドなどを巻くリールのドラグに不安を感じていましたので
このトーナメントシーズンが終わったタイミングで、新しいものに変更した次第です。

以前のモデルではありますが、ツインパワーは2機目で、
ドラグに関しては申し分ないことは実証済みなので、これでドラグはバッチリです!!

そういえば、このスプールになって、ライントラブルが軽減されたようなので、そこにも期待がもてます

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

シーズン終了。
自分の今シーズン、最後のトーナメント

「JAPAN OPEN CLASSIC」 が終了しました。


結果は、予選敗退
最後も良いとこなしで、自分の力の無さを痛感しました。


来年に向け、もっと練習して、出直します。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

中身は・・・・・・・


昨日の箱の中身は・・・・・・・・大量のワームです


こんだけあれば、一生モノ。


いやしかし、どう保管したら良いのか??
このままで置いてたら、箱が朽ちて大変なことになりそうです・・・・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

001_20101014192942.jpg

箱を手に入れました。



果たして中身は・・・・・・・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

プラ最終日!!

遠賀川3日目、プラクティス最終日でした。

朝から、良い天気。
おまけに本日は、風もあまり無く、釣りがしやすい状況下でした

で、本日は、プラ最終日ということで、
新たなパターン模索確認作業の両方を1日しっかり行いました。



とりあえず、この3日間で、今、自分にできることは、やりました。
この3日間やったことが、果たしてどうなるか!?

非常に楽しみであります。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

練習2日目

遠賀川にて、練習2日目です。


本日は良く晴れましたが、北風が結構吹いて、中下流は荒れとりました。


こうも荒れると、ボートが結構揺れるので足にきます・・・・
本番が、今日のような感じだと、苦労しそうです 

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

練習1日目

来週のための練習に 遠賀川 へ行ってきました。


先週とは、だいぶ様子が変わっていました。
1週間でも、この時期は、やはり結構な差がありますね。


来週の前日プラには、入れないので、
「果たしてどの程度、今回のプラが役に立つのか?」が気になるところでありますが
現時点での情報を集めるべく、明日もしっかり練習です!!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

クランク

残り一つと底を尽きかけていたクランクベイトが、本日到着!!


これだけの数があれば、一安心


たとえ釣れるクランクベイトであっても1つだけでは、
やはり実戦投入するには不安要素がありますからね・・・・。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

PX68L

購入して、暫く立ちましたが・・・・・・いまだにシックリきません

軽いものが良く飛ぶのは良い
のですが、まだ手に持った感じ違和感がありです。 


しかし、これを使い始めて今まで投げていなかったような、
軽いテキサスリグを良く投げるようになりまして、新境地は開拓できたので
悪い買い物ではなかったのかなと思っているところであります。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

九州ブロックチャンピオンシップ


昨日は、遠賀川にて行われた

九州ブロックチャンピオンシップに参戦してきました。


気合が入って挑んだ結果は・・・・・・・1本しか釣れず、900グラム18位でした


チャプター戦の最後の締めくくりということで、
プラにも毎週しっかりと入りましたが、力及ばす。
遠賀のバスに翻弄されてしまいました・・・・・


今年の残る試合は、2週間後の遠賀川で開催される
「JAPAN OPEN CLASSIC」を残すのみとなりました。

なんとかその最後の試合は、今年最後の総決算ということで悔いの残らぬようにしたいと思います。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.