AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
JB九州シリーズ 第3戦
本日は、北山湖にて行われた
JB九州シリーズ 第3戦に参戦してきました。

年間順位は、中途半端な所なので攻め!!の展開で1日やってみて
結果は、1305グラムで、9位でした。

もっと上位を狙って攻めましたが、やはり簡単にはいきませんでした


JB九州シリーズは、残り1戦で、9月の遠賀川です。
全く良い思いをしたことがない時期ですが、もっと上位に入れるよう練習します・・・・・・・。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

明日は、JB戦

予定通り、本日は、北山湖でプラクティスをしとりました。


先週より減水しており、良くなったエリアもありましたが、ダメになったエリアもありました。

だもんで色んなことを見て回らなくてはならず、四苦八苦
そして、相変わらず、やはり良いサイズを釣るのは、かなり難しい

というわけで、明日のJB戦は、かなり厳しい戦いとなりそうですが、力の限り頑張ります


本日の1コマ

ロッドを振っているとなにやら手に止まりました・・・・・・



赤とんぼです。

殺気が消えていたのか?どうなのか??

近距離でデジカメで撮っても微動だにしませんでした

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

明日は、北山湖。
明日は、JB九州シリーズ第3戦のプラクティスのため
我がホームレイクの北山湖に行ってきます


週末のためにと、今週は色々と釣具を買って、準備は万端??あとは釣るだけ!であります。


とにかく明日は、しっかり湖を見て回り、何かを掴んできたいと思います。



しかし明日も暑くなりそうです・・・・・
日光を凌ぐために買ったNEWアイテムが役に立ちそうです

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

嵌っています。


この前、ガイドゲストの方から教えてもらった

GATSBY 「ICE-TYPE」  にすっかり嵌ってしまいました。

ここ最近の釣行の間、間に、コレでクールダウンを図っております!!

自分は、こういう類のモノをあまり使うタイプでは無かったのですが、
コレを使ったときの爽快感は、ナカナカのものです

これから更に、暑さには磨きがかかると思われますので、
他に涼しさ対策の品があれば、コソッと教えてください。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

昼からガイド。

本日は、北山湖でガイドでした。

午前中は、同湖において大会が開催されていたので、
それが終わる頃合いを見まして、昼から半日のガイドでした。

シャローディープの両極端の展開で
色々なテクニックを駆使していただきグルグルと湖を釣り回りました。

ナイスサイズを発見したりしながら、ポロポロと数は結構釣れるのですが、
相変わらず、サイズの方を上げていくのは難しい北山湖でした


ちなみに、本日スタート直後の真昼間は、灼熱でしたが、後半は風もそよぎまして涼しく快適でした
夏場はとにかく暑いので、半日ぐらいがちょうど良いかもしれませんね


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

掘り出しモン

先日立ち寄った釣具屋の片隅にて発見!!

DUEL トランスリアライズ 「FLUTTA MID」 

ちなみに、価格の方が・・・・・



なんとビックリ480円!! と、まさに掘り出し物!!

思わず3個も買ってしまいました


このクランクベイト、かなり硬い発泡素材で、少々のことじゃ壊れないので、きつい所にもバンバン投げれますし、
アクションも良く、春の遠賀川でも良く釣れます。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

チャプター北山湖 第4戦
昨日は、チャプター北山湖 第4戦に参戦してきました。 


結果は、1キロにも届かず、またしても撃沈


朝から連発し、数こそたくさん釣れたものの、
全くお話にならない魚ばかりを相手にしてしまいました。


しょーもない成績の連発で、トーナメントシーズンも終盤にきてしまいましたが、
諦めずに残りの試合を、納得のいく結果にできるよう練習練習です。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

7月の北山湖ガイド。

本日は、北山湖ガイドでした。

朝は、曇っていてチョイと涼しかったものの、
太陽が出だした昼からは、かなり暑く感じた7月の北山湖でした。

ちなみに本日は、シャロー~ミドルレンジジグヘッド、ダウンショット、フットボール等を
駆使して頂いた結果、連荘もありまして、数の方は結構釣れました。

が、しかし、サイズは上げるのは、難しい最近の北山湖らしい展開でした。

暑い一日でしたが、ゲストのY様お疲れさまでした~。 

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

トップ!

昨年活躍したトネスプラッシュ

小型サイズが多い、北山湖でも良く釣れます。

着水してからほっといても釣れるらしいのですが、
北山湖においては、ずっとアクションし続けている方が釣れます。


ちなみに今週末は、北山湖の予定。

そして天気は、どうやら曇りのローライトコンディションなので、
この手のトップウォーターの活躍に期待できますので、ルアーBOXには色々と仕込もうと思います。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

福岡チャプター第4戦 in遠賀
本日は、遠賀川にて開催された

福岡チャプター第4戦に参戦してきました。


昨日プラに入った感じでは、結構タフな試合になるんではないか?と思っていたのですが
蓋を開けてみれば、3キロUPが2名、2キロUP多数と良く釣れとりました


そんでもって、自分の結果は、1940グラム15位と今回もパッとしない順位でした


次戦9月4日in遠賀川が最終戦となりますが、
最後ぐらい活躍できるようにしっかり練習だけはしようと思います。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.