AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201204<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201206
遠賀川プリプラ最終日

プリプラ最終日となる日曜日。

日が暮れるまで釣ってみました


来週、どうなっているか楽しみです

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

遠賀川

先週に引き続き今週も遠賀川出撃!!

曇ってはいましたが、風が吹かないとなかなかの暑さ!
UVカット仕様の日除けの布が、相変わらず大活躍です。

相変わらず魚の方は、ボチボチ釣れるっといった感じ

が、しかし、パワーダウンしている場所などもあったりするので
やはり舐めてかかると痛い目見そうな空気が漂っています・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

北山湖ガイド





テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

遠賀川 2日目

本日も遠賀川

昨日に引き続き、なかなか釣れてるのか?

毎年なのですが、5月前半から中盤ぐらいには、良く釣れて、それなりに状況を掴んでいるのですが、
これからの季節は調子が悪くなる・・・・というのが、昨今の遠賀川での自分の釣果。

今年こそは、その様にならないように・・・・っと思って練習しているのですが、どうなることやら






夕方、南の空に虹
船を上げた後に、「風景を撮る人は、病んでる!!」っという話を、
あるお方としたんですが・・・・・どうやら自分もソウらしい

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

遠賀川

遠賀川に行ってきました!!

一日曇り空で、吹く風も心地よく、過ごし易い一日でした。

釣果の方もボチボチ

このぐらいのサイズがポロポロ釣れます。

ちなみに今週から、日焼けで首が痛くなるのを防止する為、帽子にUVカットが施された布を着けています。
カッコは悪いですが、おススメです


コイツは、ナイスサイズ!!
さすがにナイスサイズは、あまり釣れません

このサイズをコンスタントに釣ることができるように、仕上げれれば良いかと・・・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

GBツアーでしたが・・・・・・
昨日は、北山湖にて行われた

GBツアー 第3戦に、参戦してきたわけですが・・・・・・・

全くどうしようもない結果でした


トーナメントタイム中は、完全に迷走
5本リミットでしたが、昨日、遠賀で釣った1本のウエイトに及ばない結果に・・・・・・

何をやってるんでしょうか・・・・・




っといって、そのまま腐っていてもショウガナイので、
その後、

やはり、冷静さを取り戻したトーナメント後は、
判断力、集中力ともに良い状態なので、試合中は、全くダメだったのに
多数のバスを、しっかりバイトさせることができます。

トーナメントは、散々でしたが、無事に軌道修正完了。

今回もまた一つ勉強になりました。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

遠賀に出撃!!

本日は、遠賀川出撃してきました!!

暖かくなりそうな、キレイな青空だったもんで、
「今日はTシャツ1枚でOKかな・・・」なんて思ってましたが
水の上は、風が冷たく寒かったとです。 

いくら暖かくなったとはいえ、まだ防寒着の必要性はありそうです。



っと、まあ、冷たい風に吹かれつつ、釣ったわけですが・・・・・・



数的には、物足りなかったものの、BIGサイズが遊んでくれました。

明日、コレが釣れれば、優勝です。


っというわけで、明日は、場所を北山湖に移しまして、GBツアー第3戦に参戦。

↑の様なサイズは、期待できませんが、良い釣りができればと思います。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

BASS エリートシリーズ 第4戦
テネシー州 ダグラス・レイクにて行われた
BASS エリートシリーズ第4戦 「Douglas Lake Challenge」 は、全日程を終了しました。

結果は、↓↓↓

1 Jeremy Starks     81-2
2 Britt Myers        79-1
3 Aaron Martens      74-5
4 Dean Rojas        73-13
5 Randy Howell       72-12
6 Andy Montgomery    69-12
7 Ott DeFoe         69-12
8 Jeff Kriet          69-6
9 Brandon Card       68-0
10 Mike McClelland     62-7
11 Mark Davis        60-11
12 Jamie Horton      55-10

優勝は、4日間で、唯一80ポンドオーバーを持ち込んだ、ジェレミー・スタークス

KVDとの僅差の戦いを制した2008年エリートシリーズのウィーラー・レイク戦で、初優勝
そして今回、4年の歳月を経て、再びウィナーとなりました。
また今年のシリーズ戦の優勝者には、クラシック参加の権利が約束されていますので、初のクラシック参戦も決定です。

ちなみに今回のスタークスの戦略は、「ストライクキング 6XD」を使ったディープクランキング

その使い方は、ストライクゾーンを長くする為に、普通のキャスト&リトリーブではなく、
「ロングラインテクニック」なる技を駆使した模様。(たぶんドラッキング的なテクニック)

更に、朝は、ブルーチャートリュース、日が昇ってからは、セクシーブルーバックヘリングっと
時間帯によって異なるカラー使い分けたようです。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

急遽、山篭り。
予定では、日帰り予定だったのですが、

不甲斐ない釣果だったために、急遽もう1日釣ることに・・・・





        ↑本日は、一日晴れで湖岸に黒毛和牛??っが日光浴してました。

とりあえず朝一は、前日バイトがに多発したエリアを様子を見に行きますが・・・・不発


結構な時間を費やしたものの、結局ノーバイト
コレでは、前日の二の舞っということで、新しいパターンを模索。


すると意外とすぐに、ワンドマウスのシャローにて
重めのジグヘッドのフォーリングで、良型がバイト!!

「今日は、これかも・・・」ってことで、このパターンを色んな所で試してみると、
なかなかナイスナサイズが、不意にポロッときます。


しかし、ポロッと程度で連発には程遠い内容だったので、
昨日バイトが多発したエリアと似たエリアを見つけて釣ると、連発

2日目にして、このダムならではの、良方の連発にやっとありつけた次第です・・・・・


っと、まぁ1日目は散々でしたが、2日目になんとか盛り返した形で、今回の遠征は、幕を閉じました。




テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

遠征!!

4日は、久々に遠征してきました

相変わらず、景観の良いダムです。

そして、「相変わらずデカイのが良く釣れる・・・」っということだったのですが、
どうも自分は、上手くアジャストすることができず、バイトが遠い

終盤にやっとこさ「コレかなぁ・・・・」っと気付くことはできたもののダメダメな内容でした。



釣り方とエリアをうまく嵌めれば、このサイズが連発するのですが・・・・・・

っというわけで、急遽山篭って、明日リベンジです
北山湖ガイド


本日3日は、H様ご一行をゲストにお迎えしまして、朝から夕方まで、みっちり1日北山湖ガイドでした

前日までの予報では、天気は晴れなんていっておりましたが、
実際は一日雨が降ったり止んだりで、場所によっては風も強い一日でした。

006_20120507221356.jpg
そんな目まぐるしく変わる天候の中、釣果の方はといいますと・・・・
序盤は、大苦戦で、魚からの反応が、なかなか得られませんでした。

ですが・・・・釣り方を変え、エリアを絞った後の中、終盤に巻き返しに成功!!

005_20120507221224.jpg
結局、お2人とも、10本ちょっとの水揚げで、計30本弱の釣果でした。

H様、雨で寒かったと思いますが、本当にお疲れ様でした

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

5月の遠賀川、北山湖フィッシングガイド



 山﨑 大 の 遠賀川 北山湖 フィッシングガイドサービス
                       



<使用ボート>    

クイントレックスV12

※12フィートの小さいボート&10馬力のエンジンですが小さいエンジンですが
  魚はボートの大小で釣れるわけではない!っという感じで、そこは私のSOULでカバーします!



<ガイド料金>

         
・ HALF      13000円 ・・・・・・・・6時間(朝から昼間で、昼から夕方 等)                                       
               
・ ONE DAY   16000円 ・・・・・・・・8時間以上 ←ドップリ釣りしたい方にお勧め!!                          
     
・こちらのガイド料金は1名乗船の料金となります。2名乗船は、4000円アップにて承ります。
 
 (※注 ただし、遠賀川でのガイドは、安全面を考慮し1名様のみでのご案内です。) 
 


10数年の長い月日を北部九州の湖、河川で釣りをし、精力的にトーナメント活動をしながら過ごしてきた私、山﨑が、
お客様のご要望にできる限りお答えし、遠賀川、 北山湖を堪能して頂きます。



この時期有効なテクニックを知りたい!!

このテクニックを教えて!!



等など、可能な限り、お客様のリクエストにお答えしガイド致します。


<フィッシングガイド申し込み方法>

下記ガイド可能日をご覧になり、ご希望の日程を確認していただき
お電話メールショートメールにて、お問い合わせください。(メールの場合は24時間以内に返信いたします。)

その後、お電話にて集合時間や必要なモノ等、ガイド当日の打ち合わせをさせて頂きます。


お申し込みは

電話       080-1724-3998
           

メ‐ル     hiroshi..-.-.yama.-.-zzz@docomo.ne.jp



また、ガイドの件に関しての質問なども随時受け付けます。お気軽にご連絡くださいませ。


最後に

山崎 大が ガイドしますが、あくまでも
「このフィッシングガイドは、お客様が主役です。」
思う存分楽しんで頂きますよー!!   

RIMG0187.jpg

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.