AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201602
今日は、本命をGET!!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日も、チョイとスタートが遅くなりましたが、遠賀川 に出撃でした!!

でもって、昨日と同じく本日も暖かく、さほど風もなく釣り日和。
ちょっと変わった所は、昨日に比べ流れが緩やかになり、水温がプラス1℃で10℃となっておりました。
ですが、水質の方は相変わらずの濁り具合で、ドチャっとしとります。

こりゃ、この濁り具合で水温上昇、そして昨日までの流れもあったし・・・・・・・アレやりたくなるわ~!!

っというわけで、この時期の遠賀川下流の攻め方の定跡からは少々外れてしまいますが、
私の気分という流れに任せて、シャローフリッピング!!

この状況下ならもしや!??っと期待したところ・・・・・・・


で、でませんでした~
イヤイヤ、私、そんなに調子良くいくようなタマじゃあないっす。

で、ソチラの方は程々にしておいて、昨日に引き続き、何かが有りそうな所や事を試していきます。

そして、昨日同様、状況の変化の真っ最中で何も絞れていない、こんな時はワームで時間掛けるよりかは巻き。
そしてそして、濁っている状況下なら尚更、巻きでしょ!ってことで、今日も巻きメインでやっていきますと・・・・・


今日は、しっかりと遠賀川バスが応えてくれました!!
チョット小ぶりですが、なんだかんだで久々の水揚げで嬉しい1尾

ちなみに、カラー的にはチャート系を多用し、色々なタイプのクランクベイトを使っていきましたが、
この1尾の水揚げに貢献してくれたのは、何時もの「ラウール」とは少し違った「ラウール 追専」とでも(勝手に)言っておきましょうか・・・。


ラウールより、ほんの少しウォブル増しのピッチ増しでして、今の濁り具合ならコッチかな?ということで
コッチのタイプを試したら、このバスに限って?は、このチョイスが吉と出たようです。 

まぁその後も試して、その後は音沙汰なしでしたので多くは語れないのですが、
こういった少しの違いを調整し、バスが応えてくれるとこまで行き着いた時のこの感じが、よかね!

っつうことで、久々の水揚げ!で、すこ~しですが良い1日。
ですが、コレで満足せずに、今度はデカイのをバシっと仕留めたいと思いますよ。
遠賀川に出撃!でしたが・・・

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、遠賀川に出撃!
週間天気予報では、雨っということでしたが、綺麗に晴れて暖かい1日でした。

で、本日の遠賀川なんですが、先週4℃前後だった水温は、前日前々日と降った雨により、グググッ~と上昇して9℃台!
ソコソコ上昇しているとは思っていましたが、予想以上の上がりっぷりです。


そして、濁度もグッド高くなり、↑ご覧の濁り様。
もちろん流れの方も強めで、沖でライトリグやっても止められません

このタイミングのこういう状況下では、経験上、「やっぱクランクしかないでしょ!」っつうことで、
色々なクランクベイトを試しつつで、あちこち回ります。


ですが・・・・・水温が上昇したからといって、そう簡単に釣れてくれるわけもなく時間だけが過ぎていきます。


あまりにも何も無いので、クランクだけじゃなく、ちょっとライトリグの様子も見ておこうという事で、
流れの影響の少ない所にスモラバを通すと・・・・・・

カツ~ン!っという気持ちの良いバイト!!そして、しっかりアワセも決まってナカナカの重量感!

ですが・・・・・・引きなんか変
でも何時もの鯰のアノ感じとも違うし、鯉の様に走るわけでもない。

なんだコレは!?っと思い、上がってきたのは・・・・・・



ラ・・・・雷魚でした

長く通っていますが、この時期の遠賀で、雷魚は初かもしれません。
ある意味貴重というか、バスより釣るのムズイかも・・・・

ですが、私の狙いはバスなわけで、雷魚がアノ食い方ならバスも・・・っと妄想は膨らみますが
本日は所用のため早上がりで、ここでタイムアップ。先週に引き続きタコって帰ってきました。


とりあえず、明日も出撃予定ですので、明日こそは久々にバシッと決めたいところです。
06 ツインパワーMg 2500S

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

長年、スモラバ使用時にSMOOVE 「Ninja」 とセットで活躍してくれている
「06 ツインパワーMg 2500S」ですが、最近ベールの返りが悪し!

キャストする度に1回1回ベールが最後まで返っているかを確認しながらの釣りは
リズムも悪くなるし、確認せずこのまま巻いちゃうとライントラブルの元です。

っというわけで、コレを解消すべく、↓ベール返り不足の原因である部分をバラシていきます。

で、この症状は、リールを使い倒す自分には何度か起こったことがあるので分かってはいましたが
↑やはりバラシたアーム部分に組まれているアームカムバネが長年使用したことによりヘタっている様子。

要するに、このバネを新しいバネと交換すれば良いだけなのですが、週末使おうかとしているのに、
頼んで来るまで数日掛かるし、待ってられな~い!っというわけで、今回は純正を使わず、同じようなバネを探すことに・・・



すると、線径と巻き数、長さは少し違いますが、同じようなバネを発見!!
良しコレでいってみようという事で、とりあえずは・・・


↑元入っていたバネと同じ長さにカット。単純にパワー不足なら、これで良いはず。
さて組みますか!っといきたいところですが、ついでなんで・・・・・


アームローラー部分の洗浄と注油。
本当は、全バラシしたいところですが、作業している釣り道具部屋が寒すぎて我慢ならんっというわけで、今回は却下


で洗浄も終わり、組んでいくわけですが、組み立て完成後・・・・・・

予想はしていましたが、バネが強過ぎて負荷「強」、ベールを返すのに力がいるアスリート仕様の出来上がり


もちろん私が求めているのはソレじゃあないワケで、もう一度バラシてバネの長さカットし調節。
ここらへんかな?と勘で3巻きほどカットしました。

さぁコレでどうよ!と組み立ててベールを返すと程良い負荷の掛かり具合で良い感じ!

ですが、ちょいと詰めが甘く、負荷の具合は良かったのですが、数回カチカチやっていると、たまにベールの返り不足が発生!
どうやら、バネの長さが足りず、最後の一押しが効いていないみたい 

コレはどうしたものか?っと思ったんですが、せっかくここまでして、新たなバネを探すのもなんなんで、
↑このバネをグ~っと手で引っ張って伸ばして付けてみると・・・・・・


確実にベールも最後まで返るようになり、ベールを返す時の負荷の具合も私好みで良い感じに仕上がりました!!

コレで週末は気持ち良く釣りができます

以上、本当は純正部品を使うところを力技でねじ伏せた、本日のリールメンテでした。


今日は………

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、予報通り、朝から風と雪。我が街にも雪がしんしんと降っております。

二十歳ぐらいの時は、予報など見ずに車で釣りに出撃し、初代の愛車テラノの片目を潰した苦い思い出のある私ですが、
年を重ねて少しは危険察知能力も身に付いた様で、本日は大人しくジッとしております。

今年の釣りスケジュールをチェックしたり、昨日の片付けや釣り具整理をしたり、クランクベイト眺めたり
後は、一昨年辺りからハマっている大相撲中継を見たりしてましたね。

いや~しかし、初日と千秋楽の解説コンビの絡みは、毎度面白い!
でもって、袴姿のイメージの強い北の富士さんのスーツ姿、解説同様ビシッとキマってますね


っといった感じで、普通で何もない1日を過ごしました


本日の話はその程度ですが、それだと少し寂しいので・・・・・・

IMGA0109_201601202128393b4.jpg
先日一刀両断したバズのこのボディ部分↑↑↑

この子ですが・・・・・・


オリジナルのブレードを製作して、チャターベイトにしてみました!

で、昨日早速泳がしてみたのですが・・・・・

まだまだ勉強不足の様で、アクションこそ、まともなのですが、浮き上がりが半端じゃなく
超シャロー専用のチャターベイトとしてしか使えん

トップにギリギリでないようなバスには使えるかもしれませんが、設定がトンガリ過ぎ。
もっと浮き上がり難いが欲しいので、こりゃあブレード再作です。

何時の日か、しっかり使えるヤツを完成させて、水揚げを狙いたいなぁ・・・・・と目論んでいるそんな次第でございます。


まぁでも、意外に今回の尖がったヤツの方が意外に活躍したりしてね・・・・・
今季一番!!
皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、予定通り、朝から遠賀川に出撃

行く最中から雨でしたが、予報によると、その内止んで曇りらしいという事でスタート!!

スタートして、水温を確認すると4℃前後。やはり冷え込みが効いて遠賀川の最低水温近くをマーク。
さすがに厳しかろうと思う反面、朝からそれなりに荒れると思っていた川面は、意外にもベタベタで釣りはし易い環境。

コレは、一筋の光!っつうことで、今日は魚探掛け無し!の1日ドップリ釣りの予定でしたので、最初から本意気で釣り!!

すると、序盤にチャンス到来!!深めのスポットでズーンと持っていくバイト!
ヨッシャとアワセて寄せて、バスの横顔を拝んだところで、ポロリガ~ン

でも、落ち込むこたぁない、まだ時間はある!っというわけで、穏やかな遠賀川での釣りを再開!!
さぁ次の場へ、いざ行かん!!っと調子良い私の心を折るかのように・・・・・


一瞬にして、激荒れの遠賀川に変貌

おまけに雨は昼過ぎまで続き、その雨は時折雪に様変わり。
そして更に風も強く、体感的に今季一番の極寒でありました・・・。

しかし、ここで帰っちゃあ男が廃る!というわけで、毎度の調子で諦め悪く粘ります。

ですが・・・手を変え品を変えするも、その後PM5時過ぎまで、全く何もなく終了

結局、山場は朝の序盤で、その後は極寒の地でも釣りを続けられるのか?
っというテーマに沿ったメンタルの強化な1日でありました。

いやぁー今思うとアノ朝のバスの横顔笑ってましたね・・・く、悔しい~
この悔しさ、あたしゃあ忘れないよ!っつうことで、またそのうちリベンジ釣行に出撃です。


さて、今日がこんな具合だと、明日はスゴイ事になりそう。
用心して、私も明日は釣りを控えようかと思います。

皆々様もどうぞお気を付けくださいませ。
明日の準備で、副産ブツ。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

明日の夜から、数年、数十年に一度の寒波ということで、我が街もどうなることか?っといった感じですが、
辛うじて明日は、釣りに行けそう!っつうことで、しっかりと釣り支度。

その過程で、スモラバの方を少しばかりマキ巻き。
今回は、ここ数回の魚探掛けで見つけた沈んだ木等を通す用にガード付きも巻いてみました。
さてどんな具合かな・・・?


で、この子達を巻く際に、買ったけど何処いったか分からなくなっていた


高級トレブルフックも見つかった

さすがに水温もガタ落ちで魚達の活性も下がり切っているか?と思います。
その中で、果敢にアタックしてきてくれた魚達の顔は、しっかりとじっくりと見ときたいので、
ここ数年世話になっている、実績のこのフックで今期も勝負を掛けますよ!


でもって、ついでに先日のバズの片割れを・・・・・・


ノーシンカーワームにでも付けれるようにしておきました。
コレを使うのは、まだ先のシーズンでしょうが、ハニートードにでも付けてバシャバシャといわして遊ぶことにしましょうかね

っと、明日の準備とは無関係なことに手を出しつつも、明日は釣り。
厳しいこと必至でしょうが、日曜日の分も釣るつもりで出撃です!!
寒い夜更けに一刀両断!
皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

我が街でもここ数日雪がチラつき、寒い日が続きます。
気を抜くと風邪ひきそうなので、気を引き締めて日々を過ごしている今日この頃ですが・・・・・

最近では、間を見つけて、ちょっとした部品などを作り、色んなものと合体させてたりして遊んでいます。


まぁあくまでも遊び的な感じなので、使うのは↑壊れたモノを使用。
ちなみに今回は、昨年夏に壊れたバスベイト。

コレを・・・・・・・・・↓↓↓


     
一刀両断!!

これらを何かしらと合わせていきます。

普段は一つのモノで、コレはコレで当たり前っと決めつけ、コレとコレをくっつければ・・・などという思考は、
釣りたいばっかりで頭の固~いのワタクシにはあまりない事ですが、少々時間にゆとりのある今時期には、
破壊からの創造っつうことで、こんなことをして遊ぶわけです。

ちなみに今回のコレ、右ボディ部分は、ちょっと作ってみた部品と合体させて土曜日にお試し予定。

で、余った左のペラ部分は、まだ未定。さて何とくっつけてみましょうかね・・・

っというわけで、色々な構想?妄想??が膨らむ寒い夜更けのボヤキでした。
探してます!!!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

↑上写真は、我が船、山﨑丸のセンターをもっぱら陣取ってる「タックルバック」。

バーサスのモノなんですが、自分の持っていたモノ、ケンちゃんと課長さん、
それぞれから譲って頂いたモノを含め、計3つを長きにわたり使い続けてきました。

プラノの#3700が4つ入り、ご覧の様に上左右前方にチャック式のポケットがあり
左にはペンチの収納、右と前方外側には、網のポケットがあって、1つでとにかく色々入る所が気に入っています!!

やはり釣りをする上では、ロッド、リール、ルアー等が、重要視され易いのですが、
このようなタックルボックスやタックルバックも使い込むことにより、
感覚的に何処に何があるかという事を体が覚え、自ずと色々探す時間も短縮。
ですから、パッパと速くリグることができ、釣りする時間が増大=釣果もそれなりに増加
っということに繋がりますので、こういうモノも意外に重要だったりするわけです。

ですが、そんな3代目のこの愛用のタックルバックもご覧の様に色褪せてズタボロ
チャックが壊れている所もあり、上部の持ち手の部分もそのうち切れそう・・・・・

最近では、壊れ過ぎてきて逆に使い辛く感じることも出てきましたので、考えものなんです。
前々から間を見つけては、コレと同じものを探しているのですが、どうやらだいぶ前から廃盤らしく全然見つかりません

新しいタイプのモノも検討中なのですが、できればこのバーサスタックルバックが良いですよね・・・。

そんなわけで、どこかで見かけたら御一報くださいませ


っといった感じで、本日はタックルバックのボヤキでした。
雨に打たれて遠賀川。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、遠賀川 に出撃

今日は途中ソコソコ荒れましたが、雨が降ってからは落ち着き、基本的には穏やかな遠賀川。
雨に打たれて、ち~と寒かったんですが、本日も粛々と魚探掛けをしてきました。

後半は、まぁまぁの雨が降り、取っていたメモは滲みまくり
ウォータープルーフの紙っつうことで、紙は良かったのですが、ボールペンが不味かったみたいっす・・・。

ということで、今日の所は、また掛け直さなくてはダメなようで、3歩進んで2歩下がるという具合で、
進んでるか?進んでいないか?微妙なんですが、今日も少しの収穫はあったので、雨に打たれながらやった甲斐はあったのかと・・・。


で、本日も合い間と終盤に竿を振ってみましたが、異常なし。
先週までは8℃あった水温も6℃に下がり、オマケ程度の釣りでは、さすがにお魚さん達も相手にしてくれない様子。

そんな感じで、ついに冬本番に入ったの水の中ですが、来週は更に冷え込むようなので
来週末辺りは、遠賀川の最低水温が拝めるかもしれません。

また一段と厳しさに磨きがかかるかと思いますが、来週あたりガッツリ1日釣りしてみましょうかね。



今日の一コマ

今日持ってきた手袋→右と右。

おっちょこちょいが発動。
家で気付かず、現場で気付いた

寒かったので無理矢理、右を左に付けましたがね・・・
魚探掛けのボヤキ。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

ここ最近の遠賀川では、魚探掛けまくりなわけですが、この前導入した御下がりの↑「ハミンバード797C2」
すでにひと昔前のモノにはなるので、笑われちゃうかもしれませんが絶賛活躍中です

かれこれ十数年変わらず毎週釣りしていますので、だいたいの事は把握しているつもりですが 
大場所は、復習的な意味を込めてより細かく確認。そして、そのおまけに子場所を発見するということを目的としています。

意味がないような時間もありますが、色々な意味で新たな発見があり、
その際に「ハミンバード」の方もしっかり活躍してくれとるわけですが・・・


やはり、山﨑丸を長く支える↑馴染みの魚探「HE-5620」ならびに「HE-5630」があって初めて活きるサイドイメージだわな。
っつうか、意外にっというか、不意に「5620」の方が子場所を発見したりするしですね

まぁアレです、人と同じようにみんな違ってみんな良いっといったところで、
互いに苦手を補い、互いに引き立て合ってやっていってますよ。

またそれにプラスして、アナログですが紙とボールペンも必需品。何せ、GPSが微妙な感じなんで・・・・・

で、魚探掛けをしていて思いますが、大場所というか定番スポットの偉大さに改めて脱帽。
魚が好みそうな色々な要素が絡み合って構成されているなぁと勉強させられています。

っというわけで、最近の魚探掛けでのボヤキでした。
Mr.サターン

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

↑写真は、先日さぁ使おう!と思って最初に手に取ったサターンワーム。
個性が爆発していたので、思わず激写です!

もうアレです、バリが、バリバリっす

大部分は、多少バリがある程度ですが、上のブツはなかなかのレベルかと思いますよ♪


国産のワームの様に均一で、バリ無きモノも良いかと思いますが、あたしゃ―↑アンタみたいのも好きだよ!
実際、多少不均一なモノの方が、その中から選り好むことにより、一際目立った活躍を見せることもありますのでね

要はアレです、作ろうとして作れないってところがキモです。

まぁ世の中、逆に適当過ぎて、どうにもならないものの方が多いんですがね・・・・・

とにもかくにも、↑のサターンは、このバリの感じ、なんか使うのが惜しくて、逆に使い辛いっすね。


昨日一昨日のブツ。
皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、昨日、一昨日と1本づつではありましたが、
その貴重なバスさんの水揚げに貢献してくれたものをご紹介。

まずは、一昨日、私に今年の遠賀川の初バスをもたらしてくれたのは・・・・・・


この時期の私の定番?自作のスモラバです。
で、ソレにプラスしたトレーラーは、サターンワーム4インチウォーターメロンです。

だいたいの場合、水色の具合から遠賀川では、グリパンに近いような色を選ぶことが多いのですが、
今現在の遠賀川は意外と水がクリアでして、そのような時に選んで良い思いをしてきたのが、
↑上写真のような薄めのウォーターメロンです。

1年を通して考えると出番は少ないのですが、とある時に投入すると、ビシッと極める力を持つシブ~い寝技師の様な感じでしょうか
ちなみに、このサターンは結構前にKMSで購入したモノで、今も売ってくれるかどうか?は謎のブツです


で、昨日の1尾は・・・・・・


↑コチラのシャッドです

GBI月報2015年末 2.4時間TVの私出演部分の最後のポロリをしたブツです。
まだまだ使い込みの最中で、可能性は未知数。今後は果たしてどう転ぶのか?楽しみです


はいっ!っというわけで、以上、昨日一昨日のブツの話でした~。
今日は、シャッドで水揚げ!
皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日も遠賀川 に出撃

そして、今日も高圧線の高~い鉄塔上では作業中。
今日は鉄塔から作業者の方が降りているところを目撃。やはり昇り降りは人力でした
何をしているか?までは分かりませんでしたが、なんか注目しちゃいますね。

で、私の方も水の上で飽きずに作業的な魚探掛け。
色んな所を、ガッツリと行ったり来たりです

まぁそんな感じでやっていったんですが、久々に風も吹いたので、今日はソコソコ釣りするぞ!っつうことで、
新たなスポットも絡めて、色々と回っていきまして・・・・・・・


シャッドにて、なんとか水揚げに成功です!! 

最近お気に入りのこのシャッド、良い仕事してくれています
ラウールと共に巻き物の部で、これから先の遠賀川攻略において期待は高まるばかりであります!

っと気を良くする1本を水揚げ後も、日暮れまで粘りましたが、特に何もなく時は過ぎ、追加はなしでした。

なんだかんだ言って、今期も厳しく寂しい感じの遠賀川釣行になっていますが、
何かが春から始まるトーナメントシーズンに役に立ってくれれば良いな!と思いながら、今後も遠賀川に出撃です。

今日も魚探掛けメインな1日。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、遠賀川 に出撃でした
そして、前回に引き続き、本日もほぼ魚探掛け~な1日。

で、開始早々に↑お馴染み高圧線下の景色が何やらいつもと違う様子。

よ~く見ますと・・・・・・・・


高~い鉄塔の上に人!!

数名の方が何やら作業中。見たところ、自力で下から上まで登っていった感じですが、この高さはヤバいっしょ
というわけで、スゲ~なと思いつつ、しばらく観察。


その後、特に風も強くなかったので、ボチボチと低速走行で船を走らせ魚探掛けしながら、チョイチョイ竿を振るっといった具合。

まぁそんな具合で釣りして釣れてくれるような感じではないわけで、
終盤まで生命反応を感じる事無く時は過ぎていきましたが、

最終盤に・・・・・・


祝!今年の遠賀川初バスを水揚げ~!!

もう辺りが少し暗くなり始めた頃のまさかの会心の一撃でした。
今年も諦め悪く釣れよ!という遠賀川バスからのメッセージでしょうかね

まぁそう言われなくとも、あたしゃあ釣るよ!日暮れまで!!

っつうことで、今年もよろしくお願いしますと、やっと遠賀川バスに挨拶できた1日でありました。

さぁ明日も遠賀に出撃です!
北山湖へ

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日が年末年始の釣り込み最終日の千秋楽。

そんな本日は北山湖に出撃

W1グランプリっと銘うって、世話になってるお二方と三役揃踏み?で
本日はバスじゃあなく、初体験となる「アレ」釣ってみました

私自身の結果は・・・・・・・ですが、良い勉強になりました!!
この経験もバス釣りに活きればいいなぁ・・・っと思う次第です。

またこの釣り自体も奥深そうなので、またトライしてみたいところであります。
今日も穏やか遠賀川。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日も遠賀川に出撃でした
で、本日はPM2.5指数が高かったようで、何やら空が真っ白。
微妙に体に悪そうですが、ミッチリやってきました。

まぁやってきたといっても・・・・・・



今日も川面は穏やかだったので、↑魚探掛けメインでした。
正直魚探を掛けても釣果に反映されることは、そう多くないかと思われますが、
やはり新たな発見などがあるので、期待してしまいますね

また竿は振っておらずとも、いつの間にか時間が経っているので、
結構楽しみながらやっている感じのワタクシです

で、ちなみに本日も15時ぐらいから昨日同様に本腰入れて釣ってみましたが、異常なしで今週の今年初遠賀バスはお預け。
また来週出撃するかと思いますので、その際にはバシッと水揚げを試みるとしましょう!
魚探掛けな遠賀川

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

遠征釣行から一夜明け、本日は遠賀川に出撃でした

で本日は、1日穏やかだったこともあり、朝から魚探掛け。
尻が痛くなったら、チョイチョイ釣りするといった感じ。

「これは釣れるやろ~」などと独り言言いながら、やっていきました。

しか~し、さすがに魚の姿も見たくなったので
15時ぐらいから本腰を入れて釣ってみましたが、何も起こらず異常な~し

やはりそう簡単には釣れない、甘くない遠賀川です。

明日も遠賀川に出撃予定ですが、荒れれば釣り、ベタ凪なら魚探掛けメインです。
できれば、今年初の遠賀川バスに挨拶したいんですがねぇ・・・


そういえば、私もちょっと出演させていただいておりますGBI月報2015年末 2.4時間TVがUPされております。
動画内でも言っておりますが、今年も動画撮影頑張ります!!

ですが、今月、来月あたりは、ヤバそう
なんとしてもB.H.U.S.Aの公開は避けたいのですが・・・・・・
2016年 初釣り!!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日1月2日は、初釣りでした。
で、今年の初釣りは、遠征釣行に出撃

ここ数年痛い目に遭っているのに初釣りでソコに行くのか!?っという感じですが
釣れないのはダメだが、逃げるのはもっとダメ!っと自分に言い聞かせ行って参りました。

でもって結果の方はといいますと・・・・・↑写真の通り、なんとか初バス水揚げ!!

しか~し、初バスは水揚げできたのですが、初釣りと合わせて参加させていただいたミニトーナメントの方では、
コテンパンにやられて、まさに当たって砕けた?というか砕かれた初釣りでした

っという具合で、2016年なかなか最悪の船出。

今年もドス黒~い暗雲が立ち込めますが、ドントコイ暗雲、バッチコイ暗雲。
申年っつうことで、孫悟空張りにその暗雲に飛び乗って楽しんでいきたいと思いますよ。


あけましておめでとうございます!!
IMGA0003_20160101163132a93.jpg
あけましておめでとうございます。

2016年もどうぞよろしくお願いいたします

今年も相変わらずの釣り三昧で、振り返らず、駆け抜けていきます!!
そして細々とではありますが、当ブログにて、その模様を更新していきますので、お暇な時にでもご覧くださいませ。

さて、今年はどんなことが起こるのか?
基本的に失敗が多いズッコケ釣り師ですが、その中でも楽しめるよう精一杯生きていこうと思いますよ。

                                             2016年 元旦  山﨑大

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.