AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201702
釣れなかったらアノ動画。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、動画のお知らせです。

GROOVER’S BENDの総帥が配信している動画
「GBI月報 2017 1月号」がUPされております。

でもって、今回もワタクシ山﨑、出演させていただいとります。

ちなみに今回のワタクシの動画は、釣れなかったらお仕置きよ!的な
私山崎が好きなルアーに付いて語る動画 「BEST HIT USA」(ヤラサレ感MAX)です。

こんな動画を見たい人は、かな~~り少ない!ってか、いるのか!?
っといった感じで、暇な時にでも見てくれたらいいなぁ・・・っと思う次第であります。

で、今回のネタは、「バンディット 400」
色々と名作があるバンディットルアーズの中から、敢えての400から攻めてみました。
400も漏れなく名作ですので、使い所があるなぁと思った方は使ってみると良いかもしれませんよ!

雨の中。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

今日も 遠賀川 に出撃!

雨が降り風が吹いて、体感的にはチョイと寒かったのですが、
気温的には温かい中の雨。

こりゃあ釣れそうだ!っということで、気合入れて挑んでみました。

そして・・・・・・・

撃 の 沈・・・・終始何も起こることなく撃沈
雨の中ムキになって日暮れまでやったのですが、時間が解決はしてくれず、完敗でした。

今日も釣れるコンディションだったと思うのですが、ダメダメなタコ作仕上げな2日間。
色々と振り返り反省して、再び修行いたします。

遠賀川に出撃してきましたが・・・・・

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、遠賀川 に出撃


晴天ベタ凪の釣り日和な1日でしたが・・・・・


な~んにもなく、異常なしで終了


たぶん釣れるであろう状況ではあったと思うのですが、ダメダメな1日でした。

しかしながら、ベタ凪だったので魚探掛けはスムーズに行えまして、
GPSマップの方に良い感じで、お絵描きできました。

でも釣り師はやっぱり釣らんとダメっつうことで、明日も出撃です!!



ちなみに、本日釣り終了後、予定通り遠賀川沿いの体育館に出撃

プロレス好きになったきっかけとなった1人である↑このお方とも初遭遇!
しかもかなりの至近距離でしたので、ビックリ!



もちろん、この方の代名詞ともいえる・・・・・


顔面ウォッシュも拝めました

っつうことで、スリー、ツー、ワン、ZEROワ~ン!!
何時かまた機会があれば出撃です!
相変わらず・・・

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑です。

写真のルアー ボーマー「ロングA」 相変わらず好き!
この前のエグリの際、この子もほっとけなかった!


しかも嬉しいことにマイフェイバリットカラーなブラックバックオレンジベリーで、
クリアボディの中には、ホログラムシール入り!!


コレコレ、コレが昔から好きなんすよ!!

ちなみに、コチラは旧型とかそんなんではなく、現行モデルのフツーに買えるモノ。

ロングAっとなると、どうしても旧型モデルを探しがちになりますが、
ロングAは現行モデルでもしっかり狙いの動きを出すことができるし、
ガッツリ釣ることができ、良い仕事しますのでね

っというわけで、相変わらず一軍ジャークベイトなロングAをGETした話でした。

さて明日は、朝から1日遠賀川、張り切っていきます!

でもって釣りの後は・・・・・

遠賀川ではお馴染みのスポット「体育館前」の体育館に出撃ですぞ(笑)
実はワタクシ、かなりのプロレス好きなんです( ̄ー ̄)
最近の良かったモノ。
RIMG1610.jpg
皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

最近良いなと思ったモノは↑コレ!!
ボート乗せるトレーラージャッキのタイヤです。

このタイヤもともと付いていた・・・・・


↑コチラのプラスティックのモノではなく、

ゴム素材でできているタイヤ。

コレを探していたのですが、ボート関連の品物が載っているカタログにはなかったので、
前々からこのタイヤを使用されていた、いつもお世話になっているMさんに頼みまして手にすることができました。


コレを年末の釣り込みの間に、


もともと付いていたモノを・・・・



取っ払いまして・・・・・


装着!!

音も静かでスムーズに動くようになりました!!
使い始めて、もう何度もボートを車に繋いだり離したり、単体で移動させたりとしておりますが、実に良い!!

ボートを置いているのが住宅街、そして毎週早朝に出動するので音の方が気になっていましたが、コレも緩和できましたし、
動きがスムーズになったので、微妙に坂になっているところを押し上げて止める際の力の入れ方も少なくて済むようになりました。


ちなみに、動きがスムーズになっているのは、タイヤの中に入っているベアリングのおかげ!
どうやらコレがかなり仕事しているらしい!!

っつうことで、新しいトレーラージャッキ用のタイヤがイイっていう話でした。
またやってしまった・・・・・

皆さん、どうもこんにちは!!
ヤマサキです。

ここ最近の釣行では必ず積み込んでいる
パワフルな対カバー攻略用のスピニングロッド。

もちろん先日の遠征釣行にも持ち込んだわけですが、
その際に、またやっちまいました・・・・・


トップガイドのSICリング外し

ワタクシこれの常習者でして、よくやってしまうんです(-_-;)

今回も引っ掛かったスモラバを取るために、トップガイドにスモラバを当てた状態でガシャガシャやった後に
普通に釣っていると、竿先の方よりカチャカチャと音が・・・・・

で、竿先を見る前に何回もやっているので、どうなっているかは察するワケですが、見てみると・・・


やっぱりなのか・・・っというわけですよ
自分ではそんなつもりはないんですが、どうやら使い方が荒いらしいっす。

なんだかんだでよく使うので、近日中に修理に持って行かなくてはいけないわけですが、
「お前またか!」っとツッコまれるんだろうな・・・
早起きして、大分へ!

ハイ、皆さん、どうもこんにちは!
山﨑大です。

本日は、予定通り遠征釣行へ出撃
年末に訪れた大分県芹川ダムに行って参りました。

雪が降るようなことを言っていたので、大丈夫だろうか?っと思っていましたが
たまに振る程度で積もることはなく、無事に帰りつきました。

ですが、行き帰りの道中1エリア標高の高い峠の箇所があり、
そこだけ雪の残り方が多く見るからに凍っており、ツルっといきそうで、かなり怖かったっす



で、そんなちょっと怖い思いをしていってきた今回の遠征釣行。
前回同様、ダムの水位は満水に近い状態でカバーだらけ・・・。

毎年訪れておりますが、ここまで継続しての満水位は初めてです。

で、毎回同じことをしてもなんだかなぁっつうことで、
アレコレと試してみましたが、どれも上手くいかず時間だけが過ぎていく厳しい展開。

だもんで結局、開き直って前回同様、カバーとの真っ向勝負開始!!
ですが、そうは簡単に答えてくれず、無の時間が長く続きましたが・・・・・


昼過ぎのタイミングで、深めのカバーに投じたテキサスリグにバイト!
そして、この機は逃すまいと、腰を使ってのフルパワーフッキングからのゴリ巻き!!
でもって、なかなかのグッドサイズをしっかり水揚げ~!


ちなみに使用したのは、RIの「スモーリービーバー」1/2ozテキサスリグ。
スウィートビーバーも良いですが、こちらもまたヨロシ。
コンパクトにまとまっているので、小さい隙間にも入ってくれます。
小さいけどちゃ~んと大きいのも釣れますしね

で、またいつもの様に、更にもうイッチョいくぞ~!っと気合は入りますが、
こちらもまたいつもの様に、その後は異常なし

今回の遠征釣行も、またまた1尾で終了です

相変わらず、修行色の濃い厳しい内容でしたが、今期はコレにて遠征釣行終了。
また来シーズンも年券を購入し、釣りさせてもらおうと思っとる次第であります。
本日の遠賀川!!
皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

昨夜の天気予報では、「明日は、平野部でも雪が積もるでしょう。」っと言っておりましたが、
頼む降らずに、オレを釣りに行かせてくれぃ!っという、ワタクシの思いが通じたのか!?
良い天気で、昨日の荒れ模様は何処へやらといった感じの穏やかな一日。

ならばということで、先週は釣ることができず仕舞いだった遠賀川 に、懲りずに出撃してまいりました

っつうわけで、今日は釣るぞ!!っと張り切って調査開始。
先週は風が強くエリアが制限されてしまいましたが、本日は上から下まで何処へでも移動可能です。

水温は、上流と下流で2℃ほど誤差ありまして、水質的にも同様に濁っているところもあれば綺麗な所もあるといった感じ。
どうやらエリアによって水が違う模様。

そんな中での釣りですが、相変わらず厳しい前半戦でございましたが、
昼を過ぎてからのタイミングで、地合いを掴みまして・・・・・・

苦労はしましたが、↑ナイスサイズを水揚げ~!!



でもって、ちょっと間を空けて小振りですが、もうイッチョ水揚げっす!!

ちなみに、この2尾は珍しくネコリグにて水揚げ。

最近はもっぱらスモラバでの釣果でしたが、スモラバだけじゃあないのよ・・・
っというかそれだけじゃあやってけない時もあるのです。

で、その後は、またまた何時ものお約束的な感じになってきました何処を回れど・・・
っといった厳しい展開を強いられましたが、本日は終盤にもう一撃



バーニング3(ラウール)のスローな巻きで、最後ビシっと水揚げし仕上げてきました!!
使用カラーは、「俺の赤」。一桁台の水になっても、ちゃんと仕事してくれますよ~

ってなわけで、本日の遠賀川修行、これにて終了。
遠賀川には、また来週稽古つけてもらおうと思います。


さて明日は、遠征釣行。
天気が不安ですが・・・・・明日もオレに釣りさせてくれぃ!!
ルアーえぐり ②

先日のルアーえぐりにて、↑上のバイブレーションも・・・



コットン・コーデル



「ラトリンスポット」です。

現在買うことのできる「スーパースポット」は持っていたのですが、
ラトリンスポットは持っていなかったし、かなりお買い得な感じだったのでエグっときました!

スーパースポットやラトルトラップとの違いを感じられればなぁっと思っているところです。

ちなみに、ラトル機能が搭載されたリップレスクランクの元祖と言われている、
このモデルより前のモデル「ホットスポット」も何時の日かタイミングがあれば使ってみたいと思うところですが
さすがにそこまでともなると、エグるのは無理ですかねぇ~・・・・。

まぁあくまでもコレクターではないワケですので、自分のエグリ道に反さない範囲でチャンスを窺がう事に致します。
久々のルアーえぐり ①

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

先日そろそろ畑が育ったかなっつうことで、久々にルアーえぐりにトライ。

で、えぐってきたルアーその1は、「ポップR」です。
「Classic Pop R」っとは書いてあるものの、そこまでは古くないよく見かけるポップRっす。

ソコソコ数は持っているし、無くなるモノではないので、「今の自分に果たして必要あるのか?」
な~んて野暮なことは言いっこなしさ!なんかね、持っていないカラーなどがあると呼んでる気がするんすよ。


ちなみに、このポップRには、ポップRといえばこの人な「ゼル・ローランド」のサイン入り!
勿論、直筆なわけではないですが、エクスキャリバーのルアーに良くあるこの有名どころのネーム入りってなんかイイ。  
今回エグってきたこの2つもそうですが、私好みのカラーが多いですしね!



で、どちらともにゼル・ローランドのサイン入りなんですが、ご覧の様にサインの統一感は無し
果たしてどちらが本物なのか?どちら共が本物なのか?ってのは定かじゃありませんが、
雰囲気的に、たぶん上が本物でしょ…って結局どちらもプリントなので、こりゃあ無駄な問答ですな。



そんでもって、今回エグった上の緑色のPOP-Rですが、上のようなビックリなお値段!
さすがに、我が愛しのPOP-Rがこの値段で世間にさらされたまま帰るのは心が痛むので、
情けは無用なこの荒んだ世の中、誰も見向きしないのならば、この私が!っと連れて帰ったきたしだいであるわけです。

っつうわけで、相変わらずワタクシのルアー愛は育っているわけですよ・・・。
SKキックで、粉砕!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

我が愛艇の山﨑丸のリアに搭載されている「ハミンバード 797C²」
御下がりの魚探でチョイと画面は小さいですが、なかなか活躍してくれる代物。
実は、かなり気に入っています!

ですが、この前の遠賀川釣行時、荒れてることもあってフラッっとなった時に勢い余って・・・・・


川田利明ばりのサッカーボールキック炸裂!!エグめに入りました(-_-;)デ、デンジャラス・・・
幸い魚探画面に損傷はなく、問題なく動くのですが・・・・


マウント粉砕

紫外線劣化していたせいもあるかもしれませんが、バッキバキです

そしてこの魚探、専用マウントでの使用しか考えられていない形をしているので、
このマウントがないと、設置が難しい感じ。

そんなわけで、現在新たな専用マウントをお願いしているところですが、
もう発売して暫くの時間が経つこの魚探、果たしてコレに合うマウントは販売しているのかしら・・・

なんだかんだでないと困るので、あってくれよと思っている今日この頃です。



寒い一日。

皆さん、どうもこんにちは!!
山崎です。

本日は、九州は福岡でも漏れなく、極寒
午前中は、たまに雪がチラつき、北風が強く想像以上の体感温度で、さすがに寒かった

そんな中でしたが、河川敷グランドで吠えてるラグビー少年達に負けじと、遠賀川 に出撃

で、川に繰り出しふと水温に目をやると・・・・・5℃台!
連日冷え込んでいたので水温の方もガッツリ下がっています。


こりゃあ大変だぞ・・・っと思っていたら、ホントに大変でして


いつの間にかエレキヘッドのインジケーターが光るのが分かりだす時間帯になり・・・・・




何もないまま気が付けば日暮れ・・・・・

全く何もないままタコってしまい完敗でしたチ~ン


また来週懲りずに再挑戦!
釣れなかったなりに考え、色々と備えて挑みます!
もうイッチョ、NEWリール!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

先月NEWスピニングリールを購入したばかりですが、
自分には珍しくまたまたNEWリールを購入!!

タイニークランクやシャッド用に使っていたリールが、ここにきて役立たず感が否めない状況にってきましたので
釣れない事やバラシたことをリールのせいにするのも、バカみたいなので早々と手を打ってみました。

ちなみに写真のリール、この前購入したモノと同じモノっと思いきや、ちょいと違いますよ。


今回購入したのは、ストラディックCI4+ C2500S っつうやつで、同じ2500番のコンパクトモデルです。

巻きの釣りで使う予定ですので、できるだけ以前のモノと近い巻き取り量のモノをということで、
色々な選択肢がある中で、今回このリールをチョイスしました!


右が今回購入したリール。
並べて比べてみると、全体的に一回り小さくなった感じで確かにコンパクト。



特にスプールは、グッとコンパクトになっております。
デザイン的にも微妙に違いますね。

スプールが小さくなっているので、糸巻量の方は大丈夫か?っというのもチェックしましたが、
スピニングの巻きで良く使う フロロ5ポンドを75mは楽々クリアしていますので問題なし。

軽いし、巻き心地も良い具合、ドラグも良くなり、これでストレスなく釣りができるだろうとそう思っとりますよ~!


ちなみに、このリールなんですが違和感を感じる所が1つ・・・・・


ベールの部分です。

コンパクトにした分、スプールをかわす為に無理している感が否めない形しとります。


色々と試行錯誤した結果でしょうから、コレがベストなんでしょうが、
同2500番は、綺麗にまとまっているだけあって気になる所ではありますね。
たぶんちょっと曲がったとしても気付かないのは、間違いないかと・・・・・(^_^;)

っとそんな事言ってボヤいているものの、この前の釣行でチョコっと使った感じだと、グッドフィーリング!!
使用時の違和感は全く感じず、良い感じ!!


そして偶然ですが、タイニークランク用のロッドと色合いも似ていて統一感が出てこれまたヨシ!
まぁだから何だといったところですが…

っつうわけ、このリールもバッキバキになるまで使い倒し、ワタクシ好みに育てていきますよ~。
山﨑はコレで打つ!の巻き。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

ここのところ、ごく少ないながらも水揚げに貢献しているシャローカバーの釣りで使っているのは
↑写真の自分で巻いたスモラバ。コレで打つデス。

ウエイトは、3.5g。


トレーラーにはアライブシャッド4’の「攻めのヒロシ」を使用。
写真の様に頭部をチョイと切って、よりコンパクトにして使います。
山﨑比で、カロリー20%カット。


ロッドは、特注の「FROW CODE」なるモノ。パワーフィネスっというか、パワーっ!(きんに君風)
とりあえず、ある程度のサイズでもカバーから引きずり出し、力負けしない強さがある対カバー打ち用ロッドです。




リールは、カルディア2500番。
カバーでドラグを出すと基本良いことないので、ドラグ機能いらずなガチガチドラグ設定。

ラインは、PE0.8~1.5号と色々使ってみていますが、直結なら1.5号。
0.8号と細番手の時は、リーダーがないと木によく絡みついてストレスになりますので、
12~16ポンドのフロロリーダー用いります。
一夜明けて、またまた遠賀川へ。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日も遠賀川 に出撃

昨日の流れから明日は激濁りだろうな・・・っと思っていた本日の遠賀川は、予想通りの激濁り
流れこそ緩くなっていましたが、一夜にしてあのクリアアップしていた水がマッディウォーターへと変貌。
でもって、朝から1日なっかなかの風が吹き抜けて白波大盛況

そんな中でしたので、エリア的にも限りがあってやり辛さはありましたが、コレが「THE冬の遠賀」っつうことで、
この状況を逆に楽しみ、できる範囲で思う存分、本日も日暮れまで楽しんできました!!

まぁ楽しむっといっても、釣れたのは↑写真の1尾のみでして超ギリギリな展開だったんですがね・・・
ちなみに、この1尾はシャローカバーからの水揚げ!
1月に遠賀下流でカバーから釣れるだなんて、ちょっとビックリ!なんかイイ。

水がクリアアップして水温が低下する傾向だったここ最近は反応がありませんでしたが、
雨の濁りが入り水温も上昇したこのタイミングでのカバーは、確かに有だぞ!っ的な1尾。
季節感とは離れている魚なので痩せてはいますが、私的になんかシビレた1尾!ありがと~!!

ってなわけで、本日も釣果的には残念な感じでしたが、内容は良し?
イヤよくはない、もっと釣らねば!っつうことで、まだまだ修行の日々は続くのであります。
今週の遠賀川。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、予定通り遠賀川に出撃

スモラバやら細軸フックをしっかりと準備して挑んできました!!

で、本日の遠賀川、天気は水温9℃前後。
そして昨夜からの雨は結構降ったようで、水門は1つしか開いていない割に上からの流入量が多いのか
ナカナカの流れ、プラスして濁りが徐々に入ってきている模様。

そんな中での釣り。

今日は、果たしてどうなのよ?と調査開始。
何時もの如く、なかなかバイトは遠かったのですが、なんとか1尾のみですが水揚げ~!!
キロアップのナカナカのグッドコンディションでした!

この勢いで追加を目論みますが・・・・・その後は異常な~し!で終了。

でもって、本日はミニトーナメントも兼ねての釣りで、1勝負してきたのですが
大差をつけられての完敗。フルボッコにされてきました

最近はかなり悔しい日々を過ごしていますが、どれもこれもが自分のせいさ!っつうことで、
地道に練習しときます。
細軸フック。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、先日までの釣り込みのツケが回ってきて釣りには行けず。
その代わりといっちゃあなんですが、合間を見て買い物。

年末年始の釣行で必要性を感じた細軸トレブルフックを仕入れてきました!
これからまた一段と出番の増えるタイニークランクやシャッド用であります。

ガッツリ食ってくるような状況、ガッツリ喰ってくる魚しか狙わないであれば、これらのフックの必要性は感じませんが、
遠征先で目撃した、パクッとしても全くフックアップしない弱弱しいバイト、
先日の遠賀で貴重なバイトを捉えたにもかかわらず、直ぐにポロリとフックアウトしてしまうような事があったもので、
少ない力でサクッと刺さる、細軸フックを試してみたくなったわけであります。

細軸フックの短所として、曲がり易いっていうのがあり、少々気を使わないといけないので
実はあんまり好んでは使わないのですが、細軸フックが活きる状況があるのを体感しているわけで、
今後後悔しないようにと、準備するに越したことは無いはず。

っつうことで、上の3種類をチョイスしてきまして、釣行時は何時も常備しているフックのストックBOXに入れときました!!
明日からの釣行ではきっと活躍してくれるはず!たぶん・・・・・!!



で、ついでに今はいらないであろう↑フリップ用のこのフックも買ってみた。
打っているのになかなか出会わなくて使っていませんでしたが、試してみたかったんすよねぇ~

さて、フックもそろえたところで、明日はまたまた遠賀川に出撃!!
一勝負してきますよ~!
巻いときますか!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

年末年始、釣れないながらも、相変わらず使用頻度の高かった「スモラバ」
たくさん使って、在庫が少なくなっていたので、今宵巻いといた。

オープンウォーター用の5つと、カバー用のモノを1つ。
連日の釣りで乾燥肌バリバリ、手がカサカサなので、ち~と手は痛かったが、スモラバBOXは満タン復活!



コレでまたエエのを水揚げしますぜ!

しかし、困ったことが一つ。
カバー用のジグヘッドがもう無い。探してもナカナカ売ってもない。レアメタルだからか?
モノは良くても売ってないとは困ったもんですねぇ・・・

まぁカバー用のはそんなに無くならないし、使うことも少なくなる方向かとは思うので、
しばらくはイイんですけど、そのうちどうにかして探さないとっ!

ってなわけで、次の釣りに向けての準備はコレで1つ終わり。
もう一つ気になっているところがあるので、明日はソレを準備します。
釣り込み 最終日!!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日が、釣り込み最終日。
今日も天気が良い中 遠賀川 に出撃です

でもって、いまだ今年の水揚げはないワケで、今日こそは!っと必至に水揚げを目指し挑みます!!

で、朝からスタートしまして色々な事をしつつ、回っていきます。

相変わらず、そうは簡単にいくわけもなくノーバイトな時間が続きますが、
正午ぐらいに、入ったスポットに投じたシャッドにて1投目から、いきなりバイト!!

モノさえ合えば、喰う時は簡単に食うのね、コレで初バスも水揚げやな~・・・な~んて思う前にポロリ
イケてなさ全開です・・・・・まぁここら辺の事をトーナメントシーズン前に調整しないとダメですね。

っとまぁそんなこともあったわけですが、へこたれず更なる1尾を求めていきます。
で、またしばらくノーバイトな時間は続きましたが、数か所目に入ったスポットにて・・・・・


2017年、初バスを水揚げでございます!!

やっとこさ遠賀川バスに、新年のご挨拶させていただきました~!!


ちなみに今年の初フィッシュは、自作のスモラバにて水揚げ~

その後、この余韻に浸ることなく、更なる水揚げを求めて
本日も日暮れまで粘って釣り込みましたが、追加はならず終了でした。

そんなわけで、これにて年末年始の釣り込み終了。
釣りにはたくさん出撃したものの、あまり魚には触ることのできませんでした。

ですが最後になんとか水揚げできまして、釣れなくても諦めない事が、やはり大事なんだと改めて思った次第。

ってなわけで、今年も釣りの腕を磨くために諦めずに粘り強く、
反省はしても後悔はしないよう、酉年ですが、猪突猛進です!!
本日の遠賀川。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、ゲストにN様をお迎えして1日遠賀川ガイドでした。

風はソコソコ吹いたものの、天気は良い一日。
そんな中なので、釣れそうな気配は漂います。

が、しかし、朝から夕方まで、巻き物メインで巻きまくってもらいましたが、ノーバイト
最後の最後まで心折れずに諦めず釣り続けていただいたのですが、メンタルを鍛える修行的な感じに・・・

初釣りでの初バスを求めて、遠いところより遊びに来ていただきましたが、私の力及ばずでした。
もっと釣りして修行しときます。

N様、1日本当にお疲れ様でした。
1日ドップリと釣り込み、疲労感MAXかと思われますので、どうぞごゆっくりとお休みくださいませ。 
(ボートやトーナメントの事など、分からない事があれば気軽に聞いてくださいね!)


っとそんなわけで、2017年ド頭から散々な山﨑艇、そしてワタクシ山﨑、大丈夫か??っと思わずにはいられない感じ。
今年も相変わらずのズッコケ道中まっしぐらです・・・。

でもって、明日が釣り込み最終日、どうなることやらといった感じですが突撃です!
初釣り。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、初釣りへと遠賀川に出撃

1年のスタートは、気持ち良く行きたいので、バシッと水揚げを目指します!
でもって、初っ端から一勝負も交えての釣りです。

自ずと気合は入るわけで、張り切って釣り回ったのですが・・・・・・終始何も起こせず、ノーバイト
他の方々は、初バスを水揚げされとりましたが、自分だけは見事なズッコケっぷりで、撃沈でした。

もちろん一勝負後も日暮れまで、なんとか水揚げを!!っと釣りに出てみましたが・・・・・完敗。


っつうことで、今年のスタートは散々。
今後は更に気を引き締めて練習しろよ!と遠賀川バス達に喝を入れられた、初釣りでした。

明日は2、3倍増しで気合を入れて挑みますよ!!

GBI月報 2016 2.4TV  山﨑大の釣り動画ですぜ!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

私が長年お世話になっているGROOVER’S BEND総帥が配信している動画
「GBI月報 2016 2.4TV 」がUPされております。

でもって、今回もワタクシ山﨑も出演させていただいとりますので、
よろしければ私の出演部分も、どうぞご覧くださいませ!!

内容は、お蔵入りか?っと思っていた「夏のクランキング」と、
この前撮った「12月の遠賀川での釣り」であります。

こんな田舎もんの釣りに興味のある方は、かなりのマニアックな方かと思いますが、
そんな方々のためにも、今年も動画撮影頑張りますので、ブログ共々今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!!
RIMG1355.jpg
皆さん、あけましておめでとうございます。
山﨑大です。 

2017年も色々な方にお世話になるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。



今年も引き続き、釣りド真ん中の生活を送り、釣りのスキル向上に努める1年にしよう!っと思っとる次第です。
どうなるかは分かったもんじゃあないけれど、釣りに行きまくって、片道切符の1本道な我が釣り極道を突き進みます!

そして、当ブログも細々とではありますが、引き続き続けていきたいと思っておりますので、
暇な時の暇つぶしとして、ご覧頂ければと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

さて今年も色々な事に挑戦することになるかと思いますが、果たしてどうなるか?どうできるか?楽しみです!


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.