AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
タヌキのやつ。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

写真のブツ「たんたんたぬきのルアーリトリーバー」。
なんだかんだで、なかなかの高確率で引っ掛かった大事なルアーを救出してくれて、かなり重宝しております!

そんな、たんたんたぬきですが・・・・・・・・


ルアー救出時にラインを通すところが1つ折れてしまった

このまま使ってはみたが、ラインがすぐに抜けてしまって、本来の半分以下の仕事量に・・・。
そしてこの後、この残された一つをちょっと扱っていると、これもポロリと折れて丸裸、ただのマーカーに・・・

これじゃいかんぞ!っつうことで、どうなるか分からんが修理。



本来穴が開いていたところの逆に穴を2つあけ



その穴に買ってきたヒートンを入れるといった感じ。


ヒートンはザグリの深さに合わせて、長さを整えまして、ラインを通すところのクリアランスを確保。



そして、ザグった穴に2液性のエポキシ樹脂系接着剤を多めに塗って、ヒートンをブッ射し乾燥させて出来上がり!

昨日から固めていたので、カッチカチで実用強度に達しているようなので、明日早速実戦で投入です。

ヒートンの位置が表裏逆になったのが、果たしてどうか!?
ダメだったら素直にマーカーとなっていただきます
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.