AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
普段行かない釣具屋に行くと・・・・
先週末普段行かない釣具屋に行きました。

ワタクシと同じ学校卒で、カマちゃん曰く「自分らの周りで1番釣りに行っている釣り師」がいる釣具屋です。
今も尚学生時代と同様っつうか、それ以上に寝ないで釣りに行っているらしく、ある意味今後が心配だ!(笑)

そんな彼がいる店なので、掘り出し物がありそうな匂いがプンプンします。

釣りも好きですが、ルアーも大好きな私は、そんな匂いのする釣具屋が大好物。
次の日には投げもしないだろうに色々買いたくなるところでしたが、そこはグッと我慢してたんですが・・・・・


我慢しきれず、↑この子にリアクションバイト!!

ルアー界のジャニーズ系 ストーム ARASHI. の SPINBAIT ッス。

存在は知っていたが、お初にお目に掛かりまして、ついついです、ハイ。
硬派なイメージのSTORMですが、時代は流れてこういう弾もスパンと撃ってくるんですね~。

ボディーは、フラットでチョット変わった形をしとります。

で凝って作ったのか何なのか、良く見るプロップベイトとはちと違い。


前は3枚刃で、



後ろ2枚刃とアンバランスなプロップが採用されており、ここら辺りににSTORMらしさ感じます。

ちなみに、このプロップ構成のおかげか、巻くとロールアクションを伴いながら前に進んできます。
ツ~っと大人しくI字系的にくるのが当たり前のダブルプロップ界に変化球で勝負してきてますね!
まぁそれが良いか悪いかは分からんが・・・(汗)



サイズは、8センチ 10グラム っと ジャパニーズスタイルな感じで、
スピニングでもベイトでもOKで、使い易さは有りますね。

でもって、スローシンキングっつう表記がありますが、ソレは製作された方の感覚でしょう・・・
ナカナカの速度で沈んでいくのは、お・や・く・そ・く (^_-)


で、このARASHIシリーズ、以前にクランクを購入した事があったものの
その時気付かなかったパッケージの裏面にヤラレて、実は今回購入を決定。

それが・・・・・・



  ARASHI
(a-ra-shee)  ア ラ シィ~
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.