fc2ブログ
AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
遠賀川 オカッパリ釣行!!

皆さん、どうもこんにちは!!
山崎 大です

本日もオカッパリ!!
気分を変えて、本日は遠賀川に出撃でした

夕方の短時間釣行ならば、先日も出撃しましたが、本日はしっかり釣り込んできました。

いつもオカッパリではテーマを絞り込んでトライしますが、
本日も、もれなくその通りで、「巻物」縛り!!クランクを投げ倒してきました

水温も今年は低めで推移していますし、水も良いとまでは言えませんが、ソコソコ良い感じに見てとれます。
そして、水面近くには悠々と泳ぐ沢山の小魚たちも見えているもんだから、「釣れそう!」っと思わずにはいられない感じ。

そよ風が吹き、心地よい遠賀川河川敷なので、私的にも気持ち良く釣りができそう!!

っというわけで、張り切ってスタートしたものの、やはりそんなに甘くはなくよね…っといった具合の時間が流れます

基本的には、シャロー~ミドルレンジのクランクに的を絞って、釣りを展開していましたが、
昼を過ぎてもバイトは皆無でしたので、普段オカッパリでは、なかなか使わないディープクランキングにシフト。

すると・・・・

キ、キタシ!! 

それまでは、手を付けていなかった深いラインのボトムに到達させ、
ゴリゴリっとやった所に、いきなり「ドスッ!」っときました!!

コレに気を良くし、周りに人もおらず、貸し切りだったので、ガンガン「ディープクランク」で流していきます。

そしたら・・・・・・!!

マグナムなヤツが、キ、キタシ!!! 

っというわけで、ディープクランク炸裂!!
遠賀川のオカッパリでもあるんですね、こういうタイミングが・・・

「この流れは、まだでるやろ~」っと、その後も深めのラインをガンガン流すも、その後はパッタリ。

ならば、他のエリアで!っと移動を試みますが、どうやら人が少なかったのは、最初のエリアのみで
その他各所回ってみるも、人がホントに多い!正直、ビックリしました!!

っというわけで、色々なエリアを上から下まで見て回り、
遠賀川のオカッパリ熱のアツさを感じ帰路につきました

いや~しかし、ディープクランキングた、たまらん!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.