fc2ブログ
AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
昨日の北山湖
今日も暑かったですねー。
でも夕方は、少し涼しくなりいいかんじですね。

そして、まずスイマセン!!
昨日、1220グラム9位と書きましたが、

正確には、ワタクシ  山崎 大  1225グラム8位でした!!軽く間違っていました、スイマセン。あと年間順位は、不完全燃焼、未練たっぷりの11位でした。これは自分が、年間通して基本としている安定した成績を出すための釣り方を、1、2戦目の様に怠った結果が出てしまった感じです。もっともっと修行して自分自身の強さを育もうと思います!!

では、昨日の北山湖のことを少々。
ワタクシどのような魚を狙っていったかというと、

①先週自分が持ち込んだ4~5メートルのバス
②ディープウォーターのバス
③激シャローの600グラム~900グラムの見えバス
この3つが居たんですが・・・・

①②は、どう頑張っても優勝は無理ですが、安定した成績を出すならマズこれを選びます。
③は、みなさんご存知ですが、難易度MAX!!その日の風、天候、水の良い悪いなど等+釣る技術!!この釣る技術が、なければ3本は釣れません・・・・・。
よって最後の試合なので自分の色を残すべく選んだのは、
①、②のミックスでウエイト的には、MAX1300グラムを釣ればOK!!という感じで挑みました!!
で、試合が始まり湖へ、するとの状況がかなり変わってました。そんなこともあり、久々にテンパっちゃいました。
なんとリミット揃えるまで3時間近くかっかちゃいました・・・。抑えの釣りをしているのにです。
それでも腐らず、1キロまで釣った時点で12時、これではヤバイと思い、切り札の③のパターンを試みると、うまい事1本釣る事ができ、何とか1200グラムまでもっていく事ができました。
順位は、シングルでしたが、反省すべき点がかなりありました・・・・・。
が、今週のプラにはかなりなりました!

いよいよ今週はプロ戦、気合入れて戦略的にいきますよー!!!!
 

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.