FC2ブログ
AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201811
昨日使ったタックルの話。
皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、昨日の釣りと使ったタックルについての話です。

先週とはガラッと変わったのを感じた前日の練習。
多くの魚達が一気にシャローに差してきた模様で、多くのバイトを得ることができました。
そんな練習結果を踏まえて行ったのは、全部で3種類の釣り。

1つ目は、前々から多用しているクランキング


朝のタイミングで、色々と融通の利くエリアを素早くチェックし、
バンク際から沖へとシフトしたところ、早い段階で1本の水揚げに貢献してくれました。

・ロッド   GROOVER’S BEND MOVE C-FLAT CUSTOM スタンスラスター
・リール  TD-X Pi  
・ライン  フロロ 16ポンド
・ルアー  イケてる赤~いクランク!


そして2つ目は、前日最も多くのバイトを得ることができたキャロ

前週には全く機能していなかった釣りでしたが、魚達の季節がグッと進んだことにより、
良いエリアを流すとバイト多発!・・・してましたが、チャプター当日は状況がちょいとシビアになり
思った以上のバイトは得られなかったものの、3本水揚げ(中ウェイイン1本)。
 
・ロッド   GROOVER’S BEND POWER CONE 「Bull-frow」                    
・リール  ジリオン1516HL
・ライン  フロロ 16ポンド
・ルアー  キャロライナリグ5/16oz  +  エコドライブホッグ


で最後の3つ目は、バンク打ち

こちらも私的には前日の土曜日になり、やっと今季初の反応の得られた釣り。
といっても、どのエリアでもバイトを得ることができるというわけでもなく、
良いエリアを流し始めるとバイトが出だしますが、エリアを外すと全く無の世界(-_-;)
各所まだ差し始めの段階かと思われ、今から期待できる釣りになるかと・・・こちらでは2本水揚げ。

・ロッド   GROOVER’S BEND POWER CONE 「Bull-frow」  
・リール  メタニウムXT
・ライン  フロロ 20ポンド
・ルアー  テキサスリグ1/2oz  +  パワーホグ4インチ

っといった具合で、スピニングはものの数投したぐらいで、水揚げに貢献してくれたリールは全て上向き。
パワフルなフッキングからのパワフルな魚とのやり取り・・・嫌いじゃない!

でも繊細なアプローチが疎かになっていたから、決め手に欠ける結果となっちまったというのは言うまでもありません(-_-;)
そんなわけで、反省材料もありつつ、今からの時期に期待できるであろう内容の昨日の釣りでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.