AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
先日のブツ。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

先日修理した「たんたぬきのルアーリトリーバー」ですが、
早速先週末使ってみました。


そして結果の方は、マズマズといったところ。
ヒートンの角度やら向きを調整して、元々のクオリティーは再現できたかなといった感じですね。

元々は真っ黒な塗装がしてあった、このブツですが使い古されて、もうハゲハゲな状態。
ですが、そこから更にこき使われるという始末で、ちょいと気の毒な感じですがイケるところまで引き連れていこうと思いますよ。

そう、旅は道連れなのです。

っつうことで、古いけど新たなルアーリトリーバー、これからも活躍に期待です!




ちなみに、本日も夕方、短時間釣行。
安定の小バスとの戯れで終了。

明日もまたトライです。

チャプター福岡

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑です。

昨日今日と遠賀川へ。

でもって、本日は、チャプター福岡でした。

ですが、私は釣ることができず惨敗で、酷い結果。
また練習して出直しです。

次がどうなるかは、どうするかは、自分次第。
修行の日々は続きます。

タヌキのやつ。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

写真のブツ「たんたんたぬきのルアーリトリーバー」。
なんだかんだで、なかなかの高確率で引っ掛かった大事なルアーを救出してくれて、かなり重宝しております!

そんな、たんたんたぬきですが・・・・・・・・


ルアー救出時にラインを通すところが1つ折れてしまった

このまま使ってはみたが、ラインがすぐに抜けてしまって、本来の半分以下の仕事量に・・・。
そしてこの後、この残された一つをちょっと扱っていると、これもポロリと折れて丸裸、ただのマーカーに・・・

これじゃいかんぞ!っつうことで、どうなるか分からんが修理。



本来穴が開いていたところの逆に穴を2つあけ



その穴に買ってきたヒートンを入れるといった感じ。


ヒートンはザグリの深さに合わせて、長さを整えまして、ラインを通すところのクリアランスを確保。



そして、ザグった穴に2液性のエポキシ樹脂系接着剤を多めに塗って、ヒートンをブッ射し乾燥させて出来上がり!

昨日から固めていたので、カッチカチで実用強度に達しているようなので、明日早速実戦で投入です。

ヒートンの位置が表裏逆になったのが、果たしてどうか!?
ダメだったら素直にマーカーとなっていただきます
行っているけども・・・・・

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

ここ最近、夕方の短い時間ですが、
春恒例、「オカッパリでのクランキング」を今年もやっておるわけですが、
小さいのしか相手してもらえず、昨年に引き続き、絶不調

本日も小さ~いのが2尾で納竿

大潮絡みなので、ビッグママを水揚げだ!っと意気込むのですが、
毎度空振り、軽くあしらわれております・・・。

しか~し今期こそは、この悪い流れを断ち切るべく
貧果続きでも、めげずにトライ!

漏れなく良いクランク達が泣いているのでね・・・。
あるところにゃ、アル!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

この前の日曜日は、自分には似つかわしくない陸の上の人で、
釣りに行けず仕舞いで、なんか残念な感じでしたが・・・・・

用事が終わり、普段行かないお店に行くと、自分好みのモノを見つけた!

あるところにはアルものです。

しかもお手頃な価格なのもうれしい!!


バンディット「400シリーズ」!!

今更置いてどうなるのよってな感じなのか?モノ的に置いているお店も少なく見かけることも殆んど無いけど
今回行ったお店には結構な数がありました。もしかして前もココで買ったのかもね・・・

で、勢いで一切合切買うっつうのもアリですが、年中使うわけじゃあないので、数は抑えておきました。
コレがこの年代の100、200なら間違いなくいっちゃってたけどね



ちなみに最近のバンディットのフックは、大人しい恰好のフックが付いていますが
やっぱりバンディットといえば、トリプルグリップ


やっぱこれでねぇと!!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.