AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
出てきた!

昔買っていたフックが箱で出てきた!!

廃盤になると聞いて、10年以上前に大慌てで買ったなぁ・・・。



箱はすっかり色褪せてしまっているが、中身はまだピンピンの「SYSTEM 5」。

万能なわけではなく、メインで使っているわけではないが、この前のリザードでの釣りがそうだったように、
時として大活躍してくれる、未だその実力は色褪せない本物です。

まだまだ数はあるが大事に使っていこう!

ちなみにこのフック、まだたま~に見かけたりするので、何処かの釣具屋の片隅にはまだ眠っているはず。
なので、見つけたら使ってみると良いことあるかもです。

もちろん使う際は、アメリカ刺しで決まりです!
今日も出た!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

雨がパラつく中でしたが、本日も日暮れ前の小一時間オカッパリに出撃。

すると本日もヒシモの間で出ました!
今日は御淑やかに優しくバイト。そういう出かたもワタクシは好き

ちなみに本日も昨日同様FCLLABOのクローラー。
良い感じです!

にしてもこの魚、痩せ型ではあるが綺麗で既に回復してるっぽい。
こういうのが釣れ出すということは、これからのトップの展開は俄然期待が持てる!!

っつうことで、引き続き行ける日はトップウォータープラグ携え出撃です。
久々に・・・・・ドカンと一発!!

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

人知れず、今年も平日の日暮れ前にオカッパリにボチボチと出撃しておるわけですが、
最近というか、今年は特にお伝えするほどではない、かなり微妙な具合なんです・・・・・。

ですが、本日は久々にドカンと一発!!
グッドサイズを水揚げでございます 

風が吹き、波立っている水面でしたが、お構いなしに元気良くトップに出てくれまして、
先週末の疲れもスカッと吹っ飛びました!!

なかなか空気の読めるバスさんだこと。サンキュ~!!


ちなみ本日のヒーローは↑FCLLABOクローラー

巻き始めの立ち上がりが良く、色々な巻きスピードにも対応でき、ソコソコの波なら気にせず使える
というのが、ここ最近使ってみたワタクシの印象。

今期ワタクシ周辺の水面を騒がせてくれそうな期待の新人です

っつうことで、ここから先のシーズンは、トップウォーターメインでのオカッパリをスタートです!
日暮れ前のスカッと爽やかな一撃を目指し、行ける日は迷わず出撃です。


チャプター福岡 第3戦

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、遠賀川にて行われた
チャプター福岡第3戦に参戦してきました。

結果は……遠賀川バスの気持ちが分からず、先週に引き続き散々な結果でした

今週もホント下手過ぎ。

毎年同じようなタイミングで散々悔しい思いしてきたのに、その反省が生かされていない。
ダメだなこりゃ・・・・・っつうわけで、来年こそは!と本日も日暮れまで反省フィッシングでした。

ちなみに来週、再来週とトーナメントの連戦なんですが、
なかなかのマズイ流れの中のワタクシ。

なんとか来週は、この流れの中から脱出できるようにもがいてみます。
久々の遠賀。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は早朝より、ゴールデンウィーク以来となる遠賀川 に出撃

久々ということで色々と確認したい事もあったので、色んな釣りをしつつ全域をチェックしてきました。
 

水温は24~25℃ほどで、長い間まとまった雨が降っていないせいで、
減水傾向で濁っており、ところによってはアオコが発生しておりました。


そんな中でしたが、魚はポロポロと釣れる感じ。
ですが、ナイスサイズの水揚げには至らず微妙な結果。

明日はチャプター福岡に参戦予定ですが果たしてどうなることやら・・・。

とにかく後悔なきように、気合を入れて挑むのみ!
ファイヤ~!!

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.