AGAINST THE WIND
九州のバスフィッシング・トーナメントジャンキー「山﨑 大」(ヤマサキ ヒロシ)のブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
怖いので・・・・・。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

最近何かと不具合といいますか、悪い流れの中にいるような気がしますので、
日曜日は魚探掛けもソコソコ頑張ったことですし、消えちまったら悲しいので、
今宵は我がのGPSデーターを他にも移しといた。

よって家の中で魚探を付けるわけで、
こういう時に、昨年買ったレンタルボート用のコード類が役に立つ。
あと小さい例のバッテリーも・・・。あんまり使わないがあると便利!


そして、こういう最中にこそデーターを全部失うっつうことが一番多い気がするので、
細心の注意を払って、とりあえず上手くいった様子。

2か所ぐらいにデーターを保存しといたので、さすがにコレで泣かされることはないだろうかと。
電磁パルスが発生したら一巻の終わりだが・・・
今日も遠賀川へ。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑です。

本日も遠賀川に行ってきました

自分には厳しくて、なかなか釣れず、小型がポロポロと水揚げできただけ

でもって・・・・・・・・・

またしても竿折っちまいました
思い返しても、これほど折った年はない、今年は竿クラッシャー山﨑と化してます。

で、更に巻物用のリールが故障。意図せずにメーカー推奨のゼロ設定じゃない方のゼロ設定へ。
常時マグネットブレーキが効かずなゼロ設定、毎投鬼バッククラッシュ状態のリールに・・・・・

まぁリールの方はどうにかなりそうだが、なんか散々な一日だったわけであります。

相変わらず、人生向い風、そう甘くない日々を過ごしてます。
挫けず突き進もう、俺。
遠賀川ガイド

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

本日は、ゲストにN様をお迎えしまして、遠賀川ガイドでした。

お昼にラーメン休憩こそとったものの、夕方までドップリ1日頑張っていただきました。

で、N様といえば毎度、嵐のような風が吹き荒れる状況での釣りになってしまうのですが、
本日は、風もほど良いぐらいでソコソコ涼しくて、THE釣り日和!

こりゃあ釣れるかも・・・!!な~んて思っていましたが、
終始厳しい展開でノーバイトの時間が長かった

で、このまま寂しい感じで終了か?っと思っていた最後に・・・・・

最後の最後にN様がドラマ魚的な1尾を水揚げ!! す、スゴ!!

う~ん、なんか毎度来る度に最後の最後に水揚げするN様
やはりモッテいる方の人の様です(^o^)

っとそんなわけで厳しい中でしたが、最後まで粘り強く釣り抜いてくださり、ありがとうございました!!
次回遊びに来てくださった際は、もっと楽してもらえるよう遠賀川修行しておきます!!

N様、本当にお疲れまででした!!



ちなみに本日、N様より先週頑張った、ご褒美頂きました!!
どうやらおいしい飲み物のようだ!アリガトウゴザイマ~ス(^∇^) 
お試し。

皆さん、どうもこんにちは!!
山﨑大です。

トーナメントが暫くないので、少しの間ですが、色々なモノや色々な釣りへのチャレンジ期間です。

そこで今回は、私的に最近遠賀の巻きにて好調な
スピナーベイトの今まで使ってなかった所を試してみることに・・・。

長きに亘りスピナーベイト道、ド真ん中のシリーズ。
勉強させてもらいますぜ。

まぁとりあえずは、自分がトーナメントでも良く使ってたハイピッチャー同様のコンパクトな所から攻めてみます。
いきなりシャローRから行くかなぁっとも思いましが、まずはここら辺りから徐々に上げていきます。

トーナメントの頻度が少なくなり、ちと寂しいが休んでなんかはいられない。
変わらぬペースで釣り込みです。

ランニングマシン上で走っているかの如く、前には進んでいないかもしれませんが、地力は伸びるはず。

さぁ他にも色々試す事やモノが盛りだくさんだ!!
シャロー攻め。

先週末の為に、先週仕込んでおいたブツ↑オール。

エレキで攻めれない、エレキが入れない未開拓のシャロー攻めの際に
必要かと思い仕込んどいたが、一切水に付けることなし・・・・・。

そして、今後の使用予定はなし。

まぁたぶんそうなるだろうと思っていたし、見た目よりは意外と安価でしたので
気兼ねなく釣りするために、安心を買ったと思えばいいかなぁ。

何年先になるか分からんが、何時の日か必要になってくるかと思いますので、
しばらくは悪いヤツ撃退用として我が家に保管しときますかね・・・。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.